ジャンクワードの森

2008-10-23

NIKONの「MEDIA PORT UP」に触れてきた

昨日(2008年10月22日)にアジャイルメディア主催のメディアポート「UP 300x/300」ブロガーミーティングに参加して、一部ではかなり盛り上がっているNIKONの「MEDIA
続きを読む "NIKONの「MEDIA PORT UP」に触れてきた"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-10-23

DIGITAL CONTENT EXPO2008(デジタルコンテンツエキスポ2008)

昨日、め〜んずスタジオのアスカさんが話をしていて、ちょっと気になったのでチェックしてみたところやっぱり面白そうなので、自分用のメモとして。 DIGITAL

Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [2] |

2008-10-22

リンクシェア アフィリエイトサミット 2008開催 そして・・・

2008年11月14日にリンクシェア「アフィリエイトサミット2008」がベルサール飯田橋で開催されます。 アフィリエイトサミット2008は今年の5月に開催された「アフィリエイト大見本市」とは違い、製品、サービスを知るというイベントではなく、アフィリエイトというビジネスについて考えていくイベントです。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-10-11

サンワダイレクトの意見交換会

ウェブコンピュータ周辺機器を取り扱っている、サンワダイレクトさんが主催する意見交換会に参加してきました。サンワダイレクトさんの意見交換会は今年3月も参加していて、今回2回目の参加となります。 意見交換会は前回同様、サンワサプライの山田社長はじめ担当の方が多く参加し、実際に触れられ商品も沢山用意されていて、サンワサプライの熱意の伝わる会でした。
続きを読む "サンワダイレクトの意見交換会"

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2008-09-24

EMOBILE Touch Diamond Reception でTouch Diamond(S2HT)に触れてきました

製品のレポートよりも先に飲みに行った話を書いてしまった「EMOBILE Touch
続きを読む "EMOBILE Touch Diamond Reception でTouch Diamond(S2HT)に触れてきました"

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-09-22

ThinkPadはやっぱりThinkPadだった

2008年9月17日にAMN主催で行われた「ThinkPad ブロガーミーティング〜開発者が語る匠のノートブック」に参加してThinkPadの現状に触れてきました。 場所はANAインターコンチネンタルホテル、なぜここなんだろう?と疑問に思っていましたが、プレゼンの中でレノボ・ジャパンの本社がここからすぐ近くにあることを知り納得してしまいました(笑)
続きを読む "ThinkPadはやっぱりThinkPadだった"

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2008-09-19

ウイルスバスター2009発売記念 第2回ブロガーイベントに参加しました

2008年9月12日に開催された、ウイルスバスター2009発売記念 第2回ブロガーイベントに参加してきたので、そのレポートです。
続きを読む "ウイルスバスター2009発売記念 第2回ブロガーイベントに参加しました"

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2008-09-17

第3回A8フェスティバルに参加してきました

前にもちょっと触れましたが、2008年9月14日に開催された第3回A8フェスティバルに参加してきました。 場所は原宿駅から10分ぐらい歩いた明治通り沿いにある「ベルサール原宿」というところでしたが、結構駅から離れていて、ちょっとわかりにくかったな〜という印象です。当日は天気が良かったので幸いでしたが雨が降っていたらしんどかったかも・・・
続きを読む "第3回A8フェスティバルに参加してきました"

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-09-11

シマンテックの第3回ブロガーズ・ミーティングに参加しました

2008年9月10日に開催されたシマンテックの第3回ブロガーズ・ミーティングに参加しました。実はシマンテックのブロガーズ・ミーティングへの参加はこれで3回目=出席率100%です(笑) ちなみに、第1回は今年3月で主な目的は「ノートン360
続きを読む "シマンテックの第3回ブロガーズ・ミーティングに参加しました"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-09-09

「CEATECとデジタルコンバージェンスの未来」ブロガーミーティングに参加してきました。

行ってきます告知をすっかり忘れていましたが、昨日(200年9月8日)にアジャイルメディア主催で開催された「CEATECとデジタルコンバージェンスの未来」ブロガーミーティングに参加してきました。 今回はいつものような製品紹介、サービス紹介とは違って、CEATECという展示会が題材になっていると言うことだったので、ちょっと堅い雰囲気を感じつついったのですが、会場は原宿のおされなカフェの地下のこれまたおされなイベントスペースでした。
続きを読む "「CEATECとデジタルコンバージェンスの未来」ブロガーミーティングに参加してきました。"

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2008-08-31

「インタレストマッチと広告の未来」ブロガーミーティングに参加しました

ちょっと遅くなりましたが、8月28日に開催されるたアジャイルメディア主催の「インタレストマッチと広告の未来」ブロガーミーティングに予定通り参加してきました。 今回のブロガーミーティングの主題は2つで、ひとつは表題にもある「インタレストマッチ」について、もうひとつがそのインタレストマッチの配信が予定されている「アドパートナー」についてでした。
続きを読む "「インタレストマッチと広告の未来」ブロガーミーティングに参加しました"

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2008-08-28

「インタレストマッチと広告の未来」ブロガーミーティングに参加します

本日(8月28日)に開催されるアジャイルメディア主催の「インタレストマッチと広告の未来」ブロガーミーティングに参加します。 8月28日(木)「インタレストマッチと広告の未来」ブロガーミーティングの開催

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-08-07

第18回 A8キャンパス 初心者向けアフィリエイトセミナー 参加

昨日(2008年8月6日)のエントリーで慌ただしく書いたように、第18回 A8キャンパス 初心者向けアフィリエイトセミナーに参加してきました。残念ながら撮影禁止だったので写真はありません
続きを読む "第18回 A8キャンパス 初心者向けアフィリエイトセミナー 参加"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-07-29

サイバー大学は大人の大学だな

少し前になりますが、2008年7月23日(水)に、アジャイルメディアネットワーク主催の「インターネットと生涯教育」ブロガーミーティングで、サイバー大学にお邪魔してきましたので、レポートします。 やはりセキュリティには気を使っているので、入館証が配られました
続きを読む "サイバー大学は大人の大学だな"

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2008-07-11

「基礎から学ぶ資産形成〜純金&プラチナ投資」 ブロガーミーティングに参加しました(その2)

前回のエントリーでは、金、プラチナの写真と株式会社ノースアイランドの岩永慶子さんのプレゼンレポートを書きましたが、その2では田中貴金属工業の飯島均さんがお話をしてくださった『金・プラチナの話』をレポートします。 『金・プラチナの話』のお話の他に「3,000円からコツコツ♪」というテレビCMが印象的な、新しいオンライン専用のサービス net純金&プラチナ積立の説明もしていただきましたが、これは自分で申し込んだときに書く予定なので、今回は保留です。
続きを読む "「基礎から学ぶ資産形成〜純金&プラチナ投資」 ブロガーミーティングに参加しました(その2)"

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2008-07-11

「基礎から学ぶ資産形成〜純金&プラチナ投資」 ブロガーミーティングに参加しました(その1)

機能(7月9日)に開催されたアジャイルメディア主催の「基礎から学ぶ資産形成〜純金&プラチナ投資」 ブロガーミーティングに参加しまました。
続きを読む "「基礎から学ぶ資産形成〜純金&プラチナ投資」 ブロガーミーティングに参加しました(その1)"

Posted by yuji at Friday

Permalink | | Track Back [2]

2008-07-09

「基礎から学ぶ資産形成〜純金&プラチナ投資」 ブロガーミーティングに参加します

本日(7月9日)に開催されるアジャイルメディア主催の「基礎から学ぶ資産形成〜純金&プラチナ投資」 ブロガーミーティングに参加します。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-07-05

ブログパーツカンファレンスに参加しました

昨日(2008年7月4日)に開催された、アジャイルメディア主催の「ブログパーツカンファレンス」に参加しました。 アジェンダでは、後半にグループディスカッションを行って、欲しいブログパーツについてアイデアを出し合う予定だったのですが、プレゼンが押したため無しになり、後日アイデアをブログまたは、ブログラボに出すことなりました。
続きを読む "ブログパーツカンファレンスに参加しました"

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2008-07-04

ブログパーツカンファレンスに参加します

本日(7月4日)に開催されるアジャイルメディア主催の「ブログパーツカンファレンス」に参加します。 7月4日(金)ブログパーツカンファレンス開催のご紹介

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2008-06-25

「ミネラルウォーターと健康」 ブロガーミーティングに参加しました

昨日、予定通りアジャイルメディア主催の「ミネラルウォーターと健康」 ブロガーミーティングに参加しました。
続きを読む "「ミネラルウォーターと健康」 ブロガーミーティングに参加しました"

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [7] |

2008-06-24

「ミネラルウォーターと健康」 ブロガーミーティングに参加します

ブロガーミーティングは久しぶりになりますが、本日(6月24日)に開催されるアジャイルメディア主催の「ミネラルウォーターと健康」 ブロガーミーティングに参加します。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2008-06-05

第2回 ノートンブロガーミーティング レポート(目次)

2008年6月4日に開催された第2回ノートンブロガーミーティングに参加しましたので、そのレポートです。 今回は第1回のような派手な演出は一切無く(というか1回目が特殊だな)、他の勉強会と同じように円卓を囲んでの至ってシンプルなものでした。1回目のインパクトが強かっただけにちょっと寂しい感じもしましたが、その分集中して聞けた感じはあります。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-05-29

サントリーさんのハイボールナイトに参加しました

昨日(5月29日)開催された、サントリー主催の「ハイボールナイト」に参加しました。 モルトウイスキーの違いや、おいしいハイボールの作り方の説明もあり、美味しい料理もあり、美味しいハイボールも飲み放題ありという太っ腹な一夜になりました。
続きを読む "サントリーさんのハイボールナイトに参加しました"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [4] |

2008-05-28

サントリーさんのハイボールナイトに参加します

本日(5月28日)開催される、サントリー主催の「ハイボールナイト」に参加します。 ハイボールナイト(ブロガーイベント)を開催します。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2008-05-27

アジャイルメディア主催の第6回ブロガー勉強会に参加しました

昨日(5月26日)開催された、アジャイルメディア主催の「第6回ブロガー勉強会」に参加しました。 プレゼンは順番はこんな感じ(なぜか黒板になっています(笑))
続きを読む "アジャイルメディア主催の第6回ブロガー勉強会に参加しました"

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [2] |

2008-05-26

アジャイルメディア主催の第6回ブロガー勉強会に参加します

本日(5月26日)開催される、アジャイルメディア主催の「第6回ブロガー勉強会」に参加します。 5月26日(月)ブロガー勉強会のご紹介

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2008-05-15

Web2.0マーケティングフェアに行ってきました

とにかく広くて、人が多かったです(Web2.0マーケティングフェア以外のブースもあったし)。。。 なんかモバイル系が熱かったように感じましたが、その他も結構な出展数があり充実していました。
続きを読む "Web2.0マーケティングフェアに行ってきました"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-04-30

「ブログと税金」ブロガーミーティング〜たばこ1箱1,000円を考える〜に参加しました。

少し前の話ですが、4月25日にアジャイルメディア・ネットワーク主催、公益コミュニティサイトCANPAN(カンパン)協賛で行われた、「ブログと税金」ブロガーミーティング〜たばこ1箱1,000円を考える〜に参加しました。 場所は虎ノ門交差点からほど近い海洋船舶ビルの10階です。
続きを読む "「ブログと税金」ブロガーミーティング〜たばこ1箱1,000円を考える〜に参加しました。"

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-04-21

リンクシェアのアフィリエイト大見本市が5月17日に開催

アフィリエイトプロバイダーとして有名で、自分もあちこちのセミナーでお世話になっているリンクシェアさんが第6回目となるアフィリエイト大見本市を2008年5月17日に開催するそうです。 アフィリエイト大見本市の概要はこちら
続きを読む "リンクシェアのアフィリエイト大見本市が5月17日に開催"

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [2] | Track Back [0]

2008-04-16

EIZOダイレクトのプライベートセミナーに参加しました

昨年の11月の液晶TV「FORIS.HD」の発表会でもお世話になったEIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」で、「液晶モニターの正しい使い方・選び方」というプライベートセミナーがあったので、懲りずに参加させていただきました。 場所は前回と同じ「EIZO
続きを読む "EIZOダイレクトのプライベートセミナーに参加しました"

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-04-14

「ブログとレビュー」ブロガーミーティング Sony製品体験編

BLOGENTの紹介の後、会場を整理しつつ、開催されたのがSony製品体験会です。今回のミーティングはレビューですので、レビューするための体験の場を提供してもらった感じになります。 もっとも、準備された製品はすべてソニースタイルで販売されている(一部これからの製品もあり)ので、先に紹介されたBLOGENTへの誘導の意味合いも若干はあると思います。
続きを読む "「ブログとレビュー」ブロガーミーティング Sony製品体験編"

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2008-04-11

「ブログとレビュー」ブロガーミーティング BLOGENT編

BLOGENTは「ブログとレビュー」ブロガーミーティングでシークレット的に発表されたソニーの新しいアフィリエイトサービスです。ちなみにプレス発表も同日なので、ブロガー(というかアジャイルメディア)がいかに注目されているかがわかります。 ソニービルでブロガーを集めてイベントをやるので、何かあるとは思っていた(ちょっとだけ聞いていた)のですが、まさかアフィリエイトサービスを始めるとはちょっと予想外でした。
続きを読む "「ブログとレビュー」ブロガーミーティング BLOGENT編"

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2008-04-10

「ブログとレビュー」ブロガーミーティング ショートプレゼン編

「ブログとレビュー」ブロガーミーティングというお題での開催でしたが、「ブログとレビュー」についていのショートプレゼンの他にSonyの「BLOGENT(ブロジェント)」の紹介とSony製品体験会もあったので、エントリーを分けて書くことにします。 開催場所は銀座ソニービルの8階「OPUS」

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-04-09

「ブログとレビュー」ブロガーミーティング

先週のbranco ブロガーミーティングに続き、今日開催される「ブログとレビュー」ブロガーミーティングにも参加させてもらいます。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-04-05

branco ブロガーミーティングに参加しました

予定通り、4月3日に行われたアジャイルメディア主催のbranco ブロガーミーティングに参加しました。
続きを読む "branco ブロガーミーティングに参加しました"

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2008-04-03

branco ブロガーミーティングに参加します

本日開催されるアジャイルメディア主催の「branco ブロガーミーティング」に参加します。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2008-04-01

サンワダイレクトのレビューアー意見交換会 感想

遅くなってしまいましたが、3月27日に書いた通りサンワダイレクトさんの主催する「レビューアー意見交換会」に参加してきたのでその感想です。 入り口
続きを読む "サンワダイレクトのレビューアー意見交換会 感想"

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [2] |

2008-03-27

サンワダイレクトのレビューアー意見交換会に参加します

本日、パソコンの周辺機器を取り扱っているWebサイトのサンワダイレクトさんの主催する「レビューアー意見交換会」に参加します。 サンワダイレクト

Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2008-03-18

第4回ブロガー勉強会に参加しました

昨日、予定通りアジャイルメディアネットワーク主催の第4回ブロガー勉強会に参加しました。 内容も予定通り、4名のブロガーによるショートプレゼンと質疑応答、その後4名を前にしてディスカッションと進みました。終了後は河岸を変えて近くの居酒屋で懇親会。
続きを読む "第4回ブロガー勉強会に参加しました"

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [2] |

2008-03-17

アジャイルメディア主催の3月17日(月)ブロガー勉強会に参加します

本日(3月17日)開催される、アジャイルメディア主催の「3月17日(月)ブロガー勉強会」に参加します。 今回のショートプレゼンも結構凄いメンバーなので、しっかりと聞いてきたいと思います。

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2008-03-12

Matz x Dan x Daiji「エンジニア進化論」に行きました

3月11日に「てくらぼ」オープニングイベントとして開催された、Matz x

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-03-10

ノートン・ファイターファンイベントに参加しました(その2-セミナー編-)

セミナーは、会場の雰囲気&前半のVTRと比較すると非常に真面目な内容で、シマンテックの担当の方々の真摯な態度がしっかり伝わってくるものでした。 この辺の招待客の状態を考慮した、メリハリの付け方は巧いなと感じました。

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2008-03-10

ノートン・ファイターファンイベントに参加しました(その1)

商品の説明の前にサプライズの動画をアップしてしまい、一段落してしまったあためイベント自体のエントリーが遅くなりました。 まず、その前に今回のイベントですが、ブロガー向けのセミナーとファン向けのイベントが同時進行しため、どちらに足場を置くかで表現が変わっているので、主催者からいただいた案内メールの正確なタイトルをここに書きます。

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2008-03-07

ノートンノートン・ファイターファンイベントのサプライズ

ノートン・ファイターファンイベントに参加したのですが、製品説明以上にその後のサプライズゲストに驚きすぎたので、まずはそちらの動画をアップしてしまいました。 歌うのはあの影山ヒロノブさんです。

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2008-03-06

ノートン・ファイターファンイベントに参加します

ノートンで有名なシマンテックさんから素敵な招待状をいただいたので、本日「ノートン・ファイターファンイベント」に参加します。 先日のトレンドマイクロさんに続いて、ウイルス対策の話になると思いますが、両社の違いなどをしっかり見てこようと思います。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-02-25

ブロガー勉強会のプレゼン資料

先日のブロガー勉強会のプレゼン資料が4名とも上がっている(みたいもん!のいしたにさんは18日にアップされています)ので、まとめてみました。 シゴタノ!:「AMNブロガー勉強会」を終えて(スライド公開)

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2008-02-24

アジャイルメディア主催のブロガー勉強会に参加してきました。

前回書いた通り、金曜日にアジャイルメディア主催のブロガー勉強会に参加してきました。何とかの法則ではないですが、18時以降に飛び込みの依頼が入ることが多いのですが、今回は特になく会社を出れたのは幸運です。その後は知りません(笑) で、楽しみにしていたショートプレゼンですが、見事に4者4様それぞれの特徴がでました。同じように多くの人に読まれていて、同じテーマなのにここまで違うのは面白いですね。それだけブログが間口、出口とも広いツール(出口を考えるとメディアとは言い切れない)だなと感じました。
続きを読む "アジャイルメディア主催のブロガー勉強会に参加してきました。"

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2008-02-22

アジャイルメディアネットワーク主催のブロガー勉強会に参加します

これから(書いている時点で18時)アジャイルメディアネットワーク主催のブロガー勉強会に参加します。 勉強会の概要はこちら

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [3]

2008-02-13

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2008に行きました

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2008 昨日、今日と池袋サンシャインシティで開催されていたネット&モバイル通販ソリューションフェア2008に行ってきました。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2008-02-08

PAGE 2008で鷹野さんの講演を聞いてきました

サンシャインシティコンベンションセンターで開催されている「PAGE 2008」の中で行われた、Adobeクロスメディアコーナー「(Web制作をはじめる前に知っておきたい)インターネット時代の情報収集術

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [2] |

2008-01-24

「花粉症と乳酸菌」ブロガーミーティングに行っててきました

1月23日に開催されたアジャイルメディアネットワーク主催の「花粉症と乳酸菌」ブロガーミーティングに無事行くことができました。 今回はテーマが「花粉症と乳酸菌」といういつもと違うジャンルだったということと、会場が会議室じゃなくpile
続きを読む "「花粉症と乳酸菌」ブロガーミーティングに行っててきました"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-01-23

「花粉症と乳酸菌」ブロガーミーティングに参加します

本日のアジャイルメディアネットワーク主催の「花粉症と乳酸菌」ブロガーミーティングに参加します。 今回の協賛はカルピス株式会社さんで、その研究者の方に「花粉症と乳酸菌についての研究成果」や「カルピスの研究者のとしてのお仕事」などの話しをしていただけるそうです。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [6]

2007-12-11

InterConnectブロガーミーティングに参加

昨日、アジャイルメディアネットワークのInterConnectブロガーミーティングに参加してきました。 その名の通り、今回のターゲットはマイクロソフトから発売されている「InterConnect」についてのミーティングです(と書いていながらInterConnectというソフトのことを今回の案内まで知りませんでしたorz)
続きを読む "InterConnectブロガーミーティングに参加"

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [2] |

2007-11-01

パソナテックのセミナーに参加しました。

昨日パソナテックさんの主催で開催された、今さら聞けない!クリエイターのためのWebマーケティング概論〜Webサイトに成果を生み出すコミュニケーションシナリオのススメ〜に参加しました。 ちなみに、講師は株式会社カレンで勤務されていて、実践!ユニバーサルデザインWebを運営している濱川

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2007-10-14

MBTシューズ到着

先日のMBTブログミーティングに参加したさい、モニターとして頂いたMBTシューズが到着しました。 箱や中身の雰囲気は普通の靴と同じ感じです。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | Comments [0] | Track Back [8]

2007-10-08

MBTブロガーミーティング参加報告

ちょっと遅くなりましたが、先日参加した、MBTブロガーミーティングの報告です。 個人的には子供の頃から足が大きく、靴選びには苦労した経験もあり、またバスケットをやっている関係で、靴には拘りもあるので、非常に興味のある会でした。
続きを読む "MBTブロガーミーティング参加報告"

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2007-10-03

MBTブロガーミーティングに参加します

前回のウイルスバスターミーティングの最終レポート(ウイルスバスター2008のインストール)も終っていないのですが、ブロガーミーティング第2弾が開催されるので、またまた参加します。 今回の題材は、今までのようなデジタル系(IT系という括りのほうがいいのかな)ではなく、エバニュー社というところのMBTシューズです。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2007-10-01

ウイルスバスター・ブロガーミーティングの感想「リージョナルトレンドラボ」編

リージョナルトレンドラボというのは、簡単に言うとウイルスを収集して、解析し、その対策を練るところ。 しかも、メディア以外の非社員が入ったのは今回が初めてという非常にレアな場所です(覗くだけでしたが、社員すら入れない領域も存在します)。

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2007-09-25

ウイルスバスター・ブロガーミーティングに参加します

これも、(前回行けなかった)アジャイルメディア・ネットワークがしかけるものなのですが、今までとちょっと趣旨が違うらしいです。 今月からAMNでは、ブロガーの方々に企業の製品やサービスの体験機会を提供し、企業とブロガーが一緒に、より良い製品やサービス開発についてのディスカッションを行っていく「ブロガーミーティング」を新たな試みとして開始します。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [5]

2007-09-15

AMNブログイベント第五弾『ブログとコンピュータ』行けずorz

急な来客&打ち合せが入り、会社を出ることができず、行けませんでした。 多分、諸々準備をしてくれていた事務局の方すみません。

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2007-09-13

AMNブログイベント第五弾『ブログとコンピュータ』参加します

これで2回目となりますが、懲りもせず参加させていただきます。 今回はソフト面ではなく、ハードである「コンピュータ自体」がテーマ。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2007-09-07

第11回あすなろBLOGセミナー 報告

昨日の告知通り、台風にもめげず行ってきました。 (帰りはギリギリの状況でしたけど)
続きを読む "第11回あすなろBLOGセミナー 報告"

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [12]

2007-09-06

第11回あすなろBLOGセミナー

台風が来ていて凄いことになりそうですが、折角の機会なので向かうことにします。 ウェザーニュースより拝借

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2007-09-03

第11回あすなろBLOGセミナーに参加します。

今週木曜日に開催される、第11回あすなろBLOGセミナー 仕事に活かす3つのハックス ―

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [2]

2007-08-20

AMNブログイベント vol.4 行ってきました:感想?

遅ればせながら、感想?です。 イベントは前半パネルディスカッション、後半ワークショップという、この手のセミナーでは多い形式。参加型なので、意外と難しいです。
続きを読む "AMNブログイベント vol.4 行ってきました:感想?"

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2007-08-17

AMNブログイベント vol.4 行ってきました

昨日の告知通り、AMNブログイベントに参加してきました。 予想以上に、自分の時間の調整ができていないので、とりあえず、参加したことだけ報告。

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2007-08-15

明日開催のAMNブログイベントに参加します

ブログネットワーク企業のアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)が主催するブログイベント、『ブログと体験』 Sponsored by

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2007-07-23

第5回OBIIミーティングの感想

ちょっと遅くなりましたが、先週の金曜日に参加した「第5回OBIIミーティング」の感想を。 まず最初はゲストで呼ばれた「http://zen.seesaa.net/」の田中善一郎さんとマイクロソフト最高技術責任者(CTO)補佐(ブログ「Innovative Things」)の楠正憲さんのプレゼンからスタート。
続きを読む "第5回OBIIミーティングの感想"

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [3]

2007-07-20

第5回OBIIミーティングに参加します

本日、大手町ビジネスイノベーションインスティテュート(OBII)主催の「SNSのAPI公開とWidget」というミーティングに参加します。 初めての参加なので、右も左もわからず、これを書いている時点でも微妙な緊張感があったりしますが、深いことを考えず、フラットな気持ちで向かいたいと思います。

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2007-06-14

第10回あすなろBLOGセミナー 感想

本日(日付的には昨日)、第10回あすなろBLOGセミナーの「ブログを活用してヒューマンネットワークを広げる方法」に参加しました。 講師は「デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術」の著者である徳力さん。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2007-04-12

第6回フィードビジネス・サミット 感想

2007年4月11日(タイミング的に昨日だな)、株式会社インプレスR&D、Feed Business
続きを読む "第6回フィードビジネス・サミット 感想"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved