ジャンクワードの森

2008-10-16

MINI JOHN COOPER WORKSのブログパーツ

以前に、MINI CLUBMANピンボール大会を開催していたMINI.jpで今度はミニゲームができるブログパーツを提供しています。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-08-26

QUOカードがコレクターズアイテムに

プレスブログ経由でオリジナルQUOカード専門店「プレミアムQUOショップ」という所がオープンした情報を得たので早速見てみました。 この「プレミアムQUOショップ」はどんなところかというと、オリジナルQUOカードにデザイン台紙・シリアルナンバーを付けて、数量限定・期間限定の販売しているショップです。
続きを読む "QUOカードがコレクターズアイテムに"

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2008-08-11

YouTubeで東芝ノートPCのCMコンテスト開催中!

2008年8月8日(金)から東芝ノートPCのCM作って、YouTube上で優劣を競うという、CMコンテスト『CGMアワード』が開催されています。 審査委員長には、品川庄司の品川祐さんを起用し、優秀作品には審査委員長
続きを読む "YouTubeで東芝ノートPCのCMコンテスト開催中!"

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2008-07-07

消費者が制作したニューバランスウェアのCM

ニューバランスといえば、今から24〜5年前の小学生だったころ、地元の靴屋にどうしても自分に合うサイズがなく、アメ横で探しまくった結果やっと見つけたのが非常に印象に残っているメーカーです。 しかも、他の靴に比べると圧倒的に軽くて、ホント驚きました。
続きを読む "消費者が制作したニューバランスウェアのCM"

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2008-06-20

オフィスの電話を簡単に無線にできるRACSIA

NTT西日本から、オフィスの電話を簡単に無線にできる、ビジネスホンシステム「Netcommunity SYSTEM
続きを読む "オフィスの電話を簡単に無線にできるRACSIA"

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [1] | Track Back [0]

2008-06-04

NECが「STNY by Samantha Thavasa」とコラボ携帯発売

amadana、pradaときて、今度はSTNY

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-04-28

検索結果にゴルゴが答えるゴルゴサーチ

「検索結果にゴルゴが答える」といっても、最近流行の「変換系」ではなく、ゴルゴサーチはゴルゴが狙撃アクションと共に検索結果を表示する「エンタメ検索」です。 検索は各社ともスピード命で結果の表示速度と制度に拘っているはずなんですが、ゴルゴサーチは検索結果が出るまでの勝負という雰囲気があります(もちろん、Yahoo!Searchを使っているので、検索結果の精度も問題はないです)。

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2008-03-25

ロレアル パリがシークレット ブロガーパーティーを開催したらしい

2月29日(金)にロレアル パリ シークレットブロガーパーティーというのがひっそりとそして派手に(笑)開催されたらしいです。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [2]

2008-03-12

「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」が発売されます

エニグモというのは、変な蜘蛛ではなく(ベタな入りですいません)、このサイトでもお世話になっているプレスブログを運営している企業の社名です。 そして、「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」は3月14日にミシマ社より刊行されるエニグモの起業ストーリーがまとまった書籍です。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [1] | Track Back [0]

2008-03-03

FLO:Q(フローク)からデスクトップウィジェット

このサイトのサイドバーにもある、FLO:Q(フローク)からWebページではなくデスクトップで機能するウィジェットが提供されています。しかも単純なウィジェットではなく「企業コラボウィジェト」というコンセプトで有名企業とコラボしています。 コラボした企業とウィジェットは次の3社

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2008-02-18

十六茶を箱買い

普段からお茶を買ってはいますが、特に拘りは無くその時の気分で手に取るという程度なんですけど、昨日行ったお店にちょっと気になっていた「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」のついた十六茶が販売されていたので、箱買いしました。 「クリスタルベア」がついたままの十六茶を6本並べて見ると結構壮観ですが、箱で買ったのにおさるベアが3つって。。。ちょっとだけ悲しくなりました。

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2008-02-12

冬はダウンにジーンズ

もう2月も半ばになっているので、冬用のアイテムのセールも始まっていますが、プレスブログさんより「この冬一押しのファッションアイテム」というお題があったので、エントリーです。 デパートやSCなどの季節先取り販売について、限界論みないなものも聞かれますし、自分としてもやり過ぎ感は感じていますが、ここでは触れません。気が向いたらどこかで書くこともあるかもしれません。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2008-02-07

くちびるくりーむ 椿みつ

鼻セレブとか、ローションティシュー アロエプラスなどプレミアム感のあるティッシュはよく見るようになりましたが、この「くちびるくりーむ 椿みつ」はプレミアム感のあるリップクリームです。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-02-05

activooで遊んでみた

カシオの新携帯電話W61CAのスペシャルコンテンツの「activoo」というので遊んでみました。 これは、こんな感じの「豚のvooちゃん」を走らせて基準となる体重以下にするというゲームです。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2008-02-05

パンテーンドラマスペシャル「かるた小町」

脚本家と新人女優を育てたいフジテレビと、女性の美しさを追求するパンテーンが共鳴して作られてているのがパンテーンドラマスペシャルです。 正直知らなかったのですが、今回で第7回目。過去には水川あさみさん、綾瀬はるかさんなど今はドラマの主役を張れる女優も出演しています。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2008-02-01

サッポロドラフトワンで「すごい米」が当たるキャンペーン

2008年1月30日に「サッポロ ドラフトワン」の中味&パッケージがリニューアルされたのに合わせて、北海道産ブランド米「ななつぼし」などが当たる「ドラフトワンを飲んで、スゴイ米当たる!キャンペーン」を実施中です。

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2008-01-19

南アフリカ観光局の南アフリカスペシャルページ

南アフリカといえば、次回(2010年)のワールドカップの開催地ですね。アフリカでしかもアフリカ大陸の最南端での開催ということで色々注目を集めている国です。 そんな南アフリカへ観光行くとしたら、、、

Posted by yuji at Saturday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2008-01-18

江崎グリコの濃厚おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」

プレスブログさん経由で、2月12日に発売開始される「Cheeza(チーザ)」の先行プレゼントキャンペーンに応募したところ見事当選し、商品をいただくことができましたので、ちょっとレポートを。 チーザは「チェダーチーズ」と「カマンベールチーズ」の2つの味があるのですが、両方いっぺんに食べるわけにもいかないので、チェダーチーズのみのレポートとします。

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2008-01-11

海外のトレンドがわかるブログ「top!tip!」「Trend Derby」

海外トレンドの紹介というコンセプトは同じですが、この2つのブログの違いは「top!tip!は世界各地から現地で話題のアイテムを紹介しているブログ」「Trend Derbyはファッション雑誌などで活躍している人達が話題のアイテムを紹介するブログ」と書き手が違っています。

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [5]

2007-12-19

「プレスブログ」カテゴリー追加

この所プレスブログからのお題に応えるエントリーが増えていて、毎回「プレスブログからです」って書くのも面倒なので、カテゴリーを追加しました。 ただあくまでネタ元という扱いで、今まで通りのカテゴリーはそのままにプレスブログカテゴリーを追加することにします。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2007-12-17

Zoffのカレンダー

プレスブログ経由で、廉価でお洒落なメガネやサングラスを販売しているZoffがオリジナルカレンダーを作ったという情報が来たので、エントリーしてみます。 ちなみに、これがそのカレンダーのイメージ

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2007-12-14

キャッシュカードのデザイン

プレスブログからのシティバンクの「eセービングについて」というお題の中で、キャッシュカードのデザインについて聞かれたので、前から気になっていた自分のキャッシュカードを見てみました。 結果がこの写真、見事に統合前の銀行名&キャラ系でまとまってます(笑)

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2007-12-14

NCE LaVie G ハローキティモデル

最近はカラーバリエーションを揃えたりを揃えたり、若手アーティストにデザインを依頼したりと、色々なバージョンのパソコンが発売されていますが、オンラインショッピングサイトのNEC Directからハローキティを使った「LaVie

Posted by yuji at Friday

Permalink | | Track Back [2]

2007-12-12

冬は猫にとっていい季節かも

プレスブログで、ペットフードを提供するロイヤルカナンジャポンのピュア フィーラインという商品の紹介があったので、我が家の猫について考えてみました。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2007-12-07

filmoで募集のウィルコムCM 受賞3作品決定

ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]が就職活動に役立つことをアピールする動画CMのコンテストで受賞した3作品が公開されたということなので、早速見てみました。 なんて書いてますが、元ネタはいつものごとくプレスブログです。

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [12]

2007-12-01

色ムラ補正機能のついたMultiSync(NEC)

「FORIS.HD」にかなり惹かれている最近ですが、流石に会社で使うには申請が難しそうなので、会社使用は別途シンプルなタイプをセレクトしたいと思っていたら、これまたタイミング良くプレスブログにNECの「MultiSync」が紹介されていました。 一瞬「NECの液晶ディスプレイ???」となりましたが、一時期三菱と共同開発して、NEC三菱名義でモニタを作っていたように思えます(うろ覚えなので、間違ってたらすいません)。

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2007-11-30

宅配ピザが食べたくなった(笑)

プレスブログのリリースに「ドミノ・ピザ」を見つけ、無性に宅配ピザが食べたくなりました(笑) 今回のチーズ祭り的なピザ(正確にはチーズリストランテといいます)はチーズ好きとしては、手を出さずにはいられない感じです。

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2007-11-26

レノボが末續選手のスポンサーに

IBMがレノボにPC部門を売却してから久しいですが、そのレノボが陸上短距離の選手である末續慎吾選手のスポンサーになったようです。 スポンサーになった理由としては

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2007-11-21

楽天デリバリーで探してみたけど・・・

プレスブログ経由で「楽天デリバリー」というサイトを知り、デリバリーについてちょっと考えたのですが、 今の家に引っ越してからもう5〜6年になりますが、家で出前を取った記憶がほとんどありません。
続きを読む "楽天デリバリーで探してみたけど・・・"

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2007-11-05

フィジーへ語学留学?

語学の勉強には、直にその言語に触れることが重要で、自分も仕事で外国人と話す機会の多かったときには自然に言葉がでていました(今は自信ありません)。 日本国内でそれを行うには雑音が多く、上手くいかないことも多いので、雑音のない海外へ行って勉強するのも1つの方法かもしれません。

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2007-10-30

今冬は「ヘッジホグ」かな

今冬は・・・といっても、昨日のウォームビズ関連ではなく、カジュアルなほう。 しかも、個人的には暑がりなので、自分用ではなく冷え性で手先、足先が冷えやすいあの人向けです。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2007-10-30

犬検索エンジン『Dooggle』

犬検索エンジンとなっているので、世間一般の犬を検索するものかと思ったらそうではなく、au oneのキャンペーンサイトへの誘導だったようです。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved