ジャンクワードの森

2006-04-27

GanttProjectを使ってプロジェクト管理(4)

GanttProjectの起動はOKになっているので、簡単に使い方を・・(といっても自分が会社で行った方法なので、一例としてみてください) まず大元になる、管理内容の確認です。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2006-04-24

GanttProjectを使ってプロジェクト管理(3)

前回までで、インストールが完了しているので、今度は使い方を行います。 デスクトップのショートカットをダブルクリックしてGanttProjectを起動します。(もちろんスタートメニューなどからの起動でもOKです)

Posted by yuji at Monday

Permalink | | Track Back [1]

2006-04-21

GanttProjectを使ってプロジェクト管理(2)

前回はインストール開始で終了したので、今回はGanttProjectのインストールを行います。 インストーラをダブルクリックするとウィザードが開始するので「Next>」をクリックします。

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2006-04-19

GanttProjectを使ってプロジェクト管理(1)

先日も書きましたが、GanttProjectを使って本格的にプロジェクト管理をすることにしましたので、設置方法等のメモを書いてみます。(共有についてはLAN内での使用のためWebDAVは不用と判断しました) 実はプロジェクト管理といっても、複数台ある大型出力機(プロッターって呼んでます)の出力状況の確認と、出力物加工するスケジュールを管理するのが目的なので、一般的なプロジェクト管理とはちょっと違うかもしれませんが、まあ使い方のひとつかなと思ってます。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved