ジャンクワードの森

2008-09-23

SUNTORY BEER ナンクロ 当選

正確にはいつ応募したかも忘れていた、サントリーのビール・発泡酒ポータルサイト「SUNTORY BEER

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [1] | Track Back [0]

2008-09-22

GUINNESSはやっぱり美味い

先週末に開催された「EMOBILE Touch

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [3] |

2008-09-05

夜はハイボールから始まる 看板発見

この間恵比寿で同じ看板を見つけて「ハイボールの看板だ〜」と驚いていたのですが、池袋にも同じ物があったので、電車の合間を見て撮影しました(毎日使っているホームなのに全然気づかなかったです)。 角瓶のWebサイトを見たら、まったく同じ物がトップページのイメージとして使われていて、サントリーさんがイメージ戦略しっかりやっているんだなと、感心しながら最近ハイボール飲んでないなと、思ったりしてます(笑)

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2008-07-24

ハイボールからジンへ

ハイボール、ハイボールと飲み続け、途中でビアガーデンで浮気してなんて、相変わらず飲んだくれている訳ですが、今週からメインをジンに変えました。 ジンもウイスキーのように種類がありますが、今回のピックアップはロンドンジンの代名詞、ビーフィーター。しかもアルコール度数は47度の高い方!!
続きを読む "ハイボールからジンへ"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-07-22

写真が載せられないブロガーイベント、第4回ビアガーデンオフ会

先週の金曜日のことなんですが、またまたWADA-Blogの和田さんに誘われて、新橋の汐留ガーデンで開催されたビアガーデンオフ会に参加してきました。 今回は前回の反省(?)を踏まえ、それなりに写真を撮ってはいたのですが、ほとんど使えません・・・orz
続きを読む "写真が載せられないブロガーイベント、第4回ビアガーデンオフ会"

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [2] |

2008-07-03

サントリーウイスキーフェスタ!in SAITAMA

2008年7月16日(水)に埼玉県の大宮にある「パレスホテル大宮」でサントリー主催でウイスキーの楽しさを無料体験できるイベント「サントリーウイスキーフェスタ!in SAITAMA」が開催されます。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-07-02

色々撮る前に飲了してしまった、黒角・・・

ハイボール関連で色々試そうと思って買ったのですが、ネタを仕込む前に空になっていましたorz 写真は無惨にも空になってしまった、黒角。飲み終えてからまったく撮影していないことに気づき、慌てて撮影しました。
続きを読む "色々撮る前に飲了してしまった、黒角・・・"

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [4] |

2008-06-24

サントリー和イスキー「膳」でハイボールを作ってみた

ハイボールナイト以降、やっぱりハイボールをよく飲んでいますが、さすがに家で山崎とか白州など(余市は貰えたけど)を気軽に買うわけにはいかないので、もう少しリーズナブルな所がメインになります。 もちろん、サントリーの「角」も価格帯的に手頃な商品なんですが、なんとなくモルトがいいな、ということでセレクションされたのが、同じサントリーの「膳」です。
続きを読む "サントリー和イスキー「膳」でハイボールを作ってみた"

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2008-06-23

余市土産をいただきました

この間友人が以前このブログで紹介した、「余市マイウイスキーづくり」に参加してきたので、そのお土産として、この2つをいただきました(情報提供料らしい)。 一つは言わずもがなの余市で、10年もののベビ−ボトルです。

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2008-06-19

もろみの見た夢 購入。だけど・・・

第3回ビアガーデンオフ会でご相伴にあずかってその勢いで注文した「もろみの見た夢」を先日開封しました。届いたのは確か11日ぐらいだったのですが、色々あって開けたのは17日の夜。 こんな箱に入ってます。
続きを読む "もろみの見た夢 購入。だけど・・・"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | | Track Back [0]

2008-06-19

EURO2008仕様のカールスバーグ

ワールドカップほどの熱狂はないものの、その質の高さは折り紙付きのサッカー欧州選手権(EURO2008)ですが、今日手に入れたのは、EURO2008仕様のカールスバーグです(笑) カールスバーグはサッカー欧州選手権のオフィシャルスポンサーなので、限定でEURO2008デザイン缶が発売された模様です。
続きを読む "EURO2008仕様のカールスバーグ"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-06-07

写真を撮らなかったブロガーイベント、第3回ビアガーデンオフ会

いつもなら、どんな時も取りあえず撮っておく派なんですが、カメラを忘れた訳でもないのに、この日はなぜか写真を一枚も撮らずに過ごしました(Xctiもしっかり入っていたのにです)。 仕事もしっかり終えて、家にも飲んでくると言っておいたので、決してここに居ないことになっている訳でもなかったのですが、なんとなくそんな気分でした。
続きを読む "写真を撮らなかったブロガーイベント、第3回ビアガーデンオフ会"

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2008-05-29

サントリーさんのハイボールナイトに参加しました

昨日(5月29日)開催された、サントリー主催の「ハイボールナイト」に参加しました。 モルトウイスキーの違いや、おいしいハイボールの作り方の説明もあり、美味しい料理もあり、美味しいハイボールも飲み放題ありという太っ腹な一夜になりました。
続きを読む "サントリーさんのハイボールナイトに参加しました"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [4] |

2008-05-26

余市と宮城峡 飲了

5月12日にエントリーを書いた「余市と宮城峡」ですが、購入からほぼ2週間(1本あたり1週間計算)で完全に飲みきってしまいました、我ながらが飲み過ぎな様な気が・・・ 同じ日に両方の飲むことはしないで、2〜3日交代で飲んではいたのですが、結局この2本の味の違いを正確に表現できるまでには至りませんでした・・・orz

Posted by yuji at Monday

Permalink | | Track Back [0]

2008-05-12

余市と宮城峡

今週開催されるアジャイルメディアネットワークのブログイベント「シングルモルト余市・ブロガーミーティング」に残念ながら落選してしまったので、残念会と称して買ってきました余市。ついでに横に置いてあった宮城峡も(笑) といっても、ブロガーイベントで提供されるようなヴィンテージウイスキーじゃなく、2本とも普通に店頭にあって、普通の人でも手が出る値段のものです(じゃないと2本も買えません)。
続きを読む "余市と宮城峡"

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved