ジャンクワードの森

2008-04-23

4月23日の梅(葉桜ならぬ葉梅)

つい1ヶ月まえまではまだ花が咲いていましたが、今ではこんなに葉が生い茂っています。 花満開もいいですけど、葉だけというのも何気に良い感じですね。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-03-30

ぶくろの桜(上から)_2008

会社の引っ越し作業の中でいつもは荷物で出れないベランダに出ることができたので、記念に撮ってみました。 下からもいいですが、上からの桜というのもまた違った雰囲気があっていいもんのですね。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2008-03-27

ぶくろの桜 2008年

会社近くの桜が良い感じに咲いてきました。 先週はそんなでもなかったのに、一気に咲いた感じです。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-03-25

3月25日の梅(これで最後)

また霧が出ていますが、やはりこれ以上咲くことはなさそうです。 思ったより寂しい結果になってしまいましたが、こんなもんなんですかね。。。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2008-03-19

3月19日の梅

朝一で撮りましたが、光の加減かもしれませんが、ちょっと散ってしまったように見えますね。 まさかここがMaxってことはないと思いますが、この先も見守っていきます。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2008-03-17

3月16日の梅

記事を書いたのは3月17日ですが、撮影が3月16日の午後なので、タイトルは「3月16日の梅」ってことで。 今回から、撮影ポイントを決めたので明日以降は同じような角度からの写真を撮れると思います。これで4〜5分咲きというところでしょうか。

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2008-03-13

3月13日の梅

月曜の雨と火曜の霧の影響もなく順調に咲いています。 適当に撮っているので、角度が合わないですね、、、

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2008-03-11

霧、梅、電車

今日は朝から霧模様でしたので、このところ撮っている梅も霧につつまれてちょっとだけ幻想的です。 そんな中でも今日の電車は大きく遅れることなく運行してました(2月の時は結構遅れてました)。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2008-03-07

梅の花が開いてきました

前回の撮影から2日しか経っていないのですが、予想以上に梅の花が開いてきました。 このペースだとあっという間に満開になりそうです。

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2008-03-05

梅が咲き始めました

まだ寒い日もありますが、さすがに昼間は暖かくなってきたし、日も長くなってきたので冬もそろそろ終わりかな、と感じていたら近所の梅の木に花が咲き始めていました。 桜ほど派手ではありませんが、何気に好きですね梅の花

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved