ジャンクワードの森

[ ]
2008-09-27

涼しくなったので、猫も気持ちよく寝てます

天然の毛皮を着ている猫にとっては、これくらいの涼しさのほうがすごしやすいみたいで、夏にはない感じの涼しい顔で寝てます。
続きを読む "涼しくなったので、猫も気持ちよく寝てます"

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

[ ]
2008-08-26

コンデジで撮った猫

α300があったときは追い回すぐらい頑張って撮ったいたんですが、返却後はちょっとご無沙汰気味になっていました(笑) そうしたらちょっと気が緩んだらしく、またソファで寛いでいたので、何枚か撮ってみました。
続きを読む "コンデジで撮った猫"

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

[ ]
2008-08-02

猫、弛緩中

久しぶりに蒸し暑くなったせいか、猫がぐったり(というか、まったりが正解かな)していたので、起こさないように撮ってみました。 さすが猫なので撮る瞬間に気づいたらしく、ちょっと顔をあげてしまいました。

Posted by yuji at Saturday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

[ ]
2008-07-04

グルグルいっている猫

うちのはわりと喉をよくならす猫なのですが、このときはちょっと激しかったです(笑) 片手で撮っているのでブレと変なところを撮っているのはご了承ください。

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

[ ]
2008-06-30

猫 onソファ

だんだん陽気が良くなってきたので、流石のネコも暑いらしく最近はソファ(一応革)の上で微睡むことも多くなってきました。 とはいっても、自分の体温でソファが暖まると気分が良くないみたいで、そんなに長居はしません&扇風機が嫌いらしく、風を送ると速攻で降りてしまいします。
続きを読む "猫 onソファ"

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [2] | Track Back [1]

[ ]
2008-06-19

猫をあまり行かないところに

この前の休みに天気が良かったので、猫をこんなところに・・・ ちょっと不安そうですね。。。。
続きを読む "猫をあまり行かないところに"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

[ ]
2008-05-21

我が家のネコの抱かれ方

たまたまいい感じに撮れたので公開 こんな感じです。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [2] |

[ ]
2008-03-23

ネコを洗う

年末以来洗っていなかった猫を洗ってみました。 今日は陽気がいいので、ベランダに出して自然乾燥(ある程度は自分で)させてみました。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

[ ]
2007-12-30

ネコをお風呂に入れました

たまには入れないとちょっと臭いので、休みに入った勢いでお風呂に入れました。 若干嫌がっていましたが、洗い上がりでは毛がふっくら艶々になった感じなので、入れて正解だったと思います。もちろん臭いも軽くなりました(笑)

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2007-12-12

冬は猫にとっていい季節かも

プレスブログで、ペットフードを提供するロイヤルカナンジャポンのピュア フィーラインという商品の紹介があったので、我が家の猫について考えてみました。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

[ ]
2007-05-03

まどろみ猫

こいつに関しては、ゴールデンウィークなんて関係ないでしょうが、何気にいい天気だったのでまったりしてました。 ちなみに普段は檻の中で、人がいないと開放されない生活をおくっています。かわいそうだけど、以前に色々悪さをしたので、いたしかたないです。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

[ ]
2004-12-26

たまには猫を

普段はゲージの中で暮らしている猫(シルバー君)ですが、さすがにクリスマスなので、一緒にリビングで食事をしてみました。 ふてくされた感じの写真ですが、実は結構ご満悦のご様子でした。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

[ ]
2004-05-26

たまには猫を檻の外に

家の事情(過去に壁紙をボロボロにした前科がある)で檻の中で生活しているかわいそうな2匹の猫たちを外に出してみました。 最初は「本当に出ていいの?」という雰囲気でしたが、出てみるとはしゃぎまくりのため写真に収まりません。猫も当然ストレスが溜まるようです。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [1] |

[ ]
2004-04-30

もう一匹いた

だいぶ前に紹介したうちの猫ですが、実はもう一匹います。 なぜ今までださなかったかというと、落ち着きのない猫なので写真に納まってくれないのです。

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

[ ]
2004-02-15

写真をいれてみる

いつまでテストをやれば気が済むのかという突っ込みはさておき、写真を載せてみました。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved