ジャンクワードの森

2006-05-31

中村俊輔のフリーキックゲーム

中村俊輔といえば、横浜Fマリノス=日産のイメージが強く、トヨタと結びつかなかったのですが、世界のトヨタとしては起用したい人物だったんでしょうね。 まあ、そんなことはどうでもいいですがこのフリーキックゲーム中々よくできていて、ついつい何度も挑戦してしまいました。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2006-05-15

W杯メンバー23名決定!!

ついにワールドカップドイツ大会の日本代表メンバー23名が決定しましたね。 sportsnavi:サッカー日本代表、W杯登録メンバー23名を発表!

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2005-09-22

カズ全国に NHKが天皇杯放送へ

Quoted from:

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2005-07-15

サッカーくじtotoと銀行

サッカーくじのtotoの予想や結果についてを蹴球Blogでやっているのですが、totoと銀行に絡んだニュースが2本ありました。 りそな銀行サッカーくじから全面撤退

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2005-06-30

全力少年

最近はほんとんど流し聞きで音楽を聞いていて「これ!」っていう楽曲がなかったのですが、スキマスイッチの「全力少年」は久しぶりにリピートして聞いてます。 ちなみにその前はというと、2001年に発売されたSCRIPTの「Inspiration」までさかのぼります(笑)

Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2005-06-08

代表の試合なのに・・・

なぜか、まだ会社にいます(泣) 周りは飲み屋でサッカー観ながら呑むと、行ってとっとと帰ってしましました。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2005-05-25

問題児

タイトルが問題児で、カテゴリーが(久々の)サッカーというこで、ビーチサッカーで活躍してたブラジル代表のロマーリオとか、スペインで好調の大久保とかのネタっぽい振りですね。 でも、その辺の話とは全く関係なく、この問題児というのは、最近嵌まっている、バーチャストライカーというサッカーゲームでのプレイヤーステータス(評価)のことです。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2004-07-05

UEFA EURO 2004はギリシャが優勝

UEFA EURO

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2004-06-26

フランス敗れる!

UEFA EURO

Posted by yuji at Saturday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2004-06-23

イタリアが1次リーグ敗退

UEFA EURO

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2004-06-18

イングランドはスイスに快勝!

UEFA EURO

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [1] | Track Back [1]

2004-06-17

カテナチオ

イタリア語で「かんぬき」を意味する言葉で、かんぬきをかけてゴールを閉じてしまうほど強固なイタリア代表の守りのことを表しています。 このカテナチオはただ単に人数を増やして守るのではなく、しっかり守りカウンターアタックを仕掛けるまでを表しているので、攻撃も含まれています。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-06-15

イタリアVSデンマークはドロー

UEFA EURO

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2004-06-14

フランスはイタリアに勝利!

UEFA EURO

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2004-06-13

大波乱!!ポルトガル敗れる

今日から開幕した、UEFA EURO

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2004-05-01

JUGEMに移行

えー、レンタルサーバーといえばもちろんロリポップですが、ロリポップを運営している株式会社paperboy&co.はレンタルサーバーのほかに レンタルブログサービスのJUGEMというのもやっております。個人的にある程度できている(つもり?)ので、レンタルしなくてもと思っていたのですが、今のところβ版で無料ということと、色々なデザインを楽しみたいという安易な気持ちで借りてしまいました。

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2004-04-25

日本女子代表五輪出場決定!!

AFC女子オリンピックサッカー予選大会を戦っているサッカー女子日本代表は北朝鮮に3-0と快勝して、悲願の五輪出場を決めました。 戦前は苦戦が予想されていましたが、結果としては快勝となりましたね。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2004-04-23

女子代表は快勝

AFC女子オリンピックサッカー予選大会を戦っているサッカー女子日本代表はタイと対戦し6-0と快勝し、準決勝へ進出です。 次は24日に北朝鮮と対戦し、勝てばオリンピック出場が決定します。

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2004-04-22

U23日本代表ギリシャと引き分け

アテネ五輪の強化試合として、ギリシャ五輪代表とパンペロポニシアコ競技場で対戦しました。前半に田中達也のゴールで先制したものの、後半ロスタイムに追いつかれ1-1の引き分けに終わってしまいました。 後半から試合を見たのですがなんとなく動きが重く感じられ、いつもの軽快なパス回しが上手くいっていない印象を受けました。この世代といってもJリーグで出場している選手も多く、予選から働き続けているからある程度は仕方ないのかなと思いますが、そういう時はそれなりの試合をしていかないとこれから厳しいのかなと、感じています。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-03-19

日本代表UAEに快勝でアテネ行き決定!!

 アテネ五輪アジア最終予選の第六戦(日本ラウンド第三戦&最終戦)、UAEとの対戦は3-0と快勝し、トップを競っていたバーレンが引き分けたことで予選一位となりました。  得点は・・・・ 

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2004-03-17

日本代表レバノンに辛勝

アテネ五輪アジア最終予選の第五戦(日本ラウンド第二戦)、レバノンとの対戦は2-1と辛くも勝利をつかみました。  まあ、勝ったのだからよしなんですが、阿部のFKで先制したもののミスから同点に追いつかれ大久保のヘッドで逆転と、その後の追加点も奪えなかったので辛勝と思われます。確かに得点になってもおかしくないシュートも多々ありましたが、ゴールネットを揺らせなければ同じことなので楽観はしないようにします。
続きを読む "日本代表レバノンに辛勝"

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2004-03-14

日本代表バーレーンに敗北

アテネ五輪アジア最終予選の第四戦(日本ラウンド初戦)、バーレーンとの対戦は0-1とまさかの敗北です。  前半から押し気味で試合を進めていましたが、あと一歩のところで得点できずに対バーレーン戦連続無得点で敗れてしまいました。かなり攻めていたので、どこかで点を取れるという余裕と綺麗に決めたいという意識があり、泥臭さがなかったように感じられました。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2004-03-09

toto発売してました

U23の試合に注目ばかりしていたら 今週末にはJリーグ開幕でした

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2004-03-06

日本代表UAEにも勝利

アテネ五輪アジア最終予選の第三戦、UAEとの対戦は2-0と勝利を収めました。  前半からUAEに押し込まれる時間も多く、苦しい試合展開でしたが後半から出場した高松が田中のシュートのこぼれ球を押し込んで先制!その後、田中がペナルティエリア外からのシュートをキーパーがはじくもののゴールに吸い込まれ2点目をGET!!

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2004-03-04

日本代表レバノンに快勝

 アテネ五輪アジア最終予選の第二戦、レバノンとの対戦は4-0と快勝を収めました。 得点は、順に「田中達也」「鈴木啓太」「高松大樹」「石川直宏」となっています。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-03-02

日本代表初戦は引き分け

アテネ五輪アジア最終予選の初戦として、バーレーンと対戦したが惜しくも引き分けに終わってしまいました。 全体的に押し気味に試合をしていましたが、バーレーンの厚い守りとここ一番の決定力不足のため得点が取れませんでした。初戦の緊張感とホームでの試合を残していることを考えると合格点なのかと思います。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved