ジャンクワードの森:2007年05月28日のエントリー

[ mono ]
2007-05-28

パソコンのキーボード清掃

今日、中国からディレクターと呼ばれる社員(多分50過ぎ)が戻ってきて、ひと段落したときに「キーボードの手垢を落としたい」と騒ぎ出しました。

もちろん対応としては『OAクリーナー』を渡して、一生懸命拭いてくださいとしかいいようがありません(笑)→怖いので、電源は落としておいてくださいと指導はしましたけど・・・

で、、、軽〜く拭いただけで、結構汚れが落ちたことに心底驚いて、「中国に持って行って商売する」と言ってました。
もちろん、商売するってのは半分冗談ですが(そう信じたい)、毎日のように使っているパソコンの掃除について、何気に知識がないことが判明したのは事実。

やはり、電化製品なので下手なことをすると壊れるって感覚があるんでしょうね。


そこでちょっと考えたのは「正しいパソコンの掃除方法のレクチャー」

パソコンの掃除ってちゃんとしたものが意外と少なく、人それぞれ勝手にやっている感じがあるので、それをまとめて形にするとそれなりにニーズはあるのかなと。
→世間一般は言い過ぎても、社内にはありそうな気がします。

とりあえず、OAクリーナーの所在は確認してみようと思います。

楽天でOAクリーナーを探す

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [3]

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved