ジャンクワードの森:2006年03月01日のエントリー

[ mono ]
2006-03-30

赤Vittele

今朝いつもの調子で、自販機でVittelを買ったら出てきたのがこの赤いバージョン。昨日買ったときは青バージョンだったので、一瞬違う物がでてきたかと思いましたが、どう見ても間違いはないようです。


多分、パッケージが新しくなったようです。
パッケージを変えるのもいいですが、自販機のディスプレイも変えてもらいたいです(自販機の写真を取り忘れました)

なんとなく、並べてみました。


楽天でVittle
を検索


Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2006-03-30

レクサスからハイブリットカーがでるそうです(BlogPet)

きょうトヨタで、創造するはずだった。
ですからきょうトヨタで、ブランドを創造したかもー。
ですからトヨタは高嶺創造したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

[ BOOKS ]
2006-03-29

ウェブ進化論

今読んでいる途中の本がこの「ウェブ進化論">ウェブ進化論」です。最近は仕事の行きに仕事関連の書籍、帰りに小説と読み分けているので、絶対的な時間が掛かってます(笑)

最近耳にすることはが多くなっているWeb2.0にスポットをあてながら、GoogleAmazonといった企業のビジネスモデルというか、スタイル、考え方をわかりやすく説明してくれています。

技術を持っているとか、持っていないとか現実的には分かれる部分は確かにありますが、それ以前の「発想力」「行動力」は普通のサラリーマンである自分でも参考になる所が多々あります。

# 技術に関わるコストも安くなっているので、思いつきがあればなんとかなりそうに思えてしまうから不思議です。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる梅田 望夫

筑摩書房 2006-02-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザ・サーチ グーグルが世界を変えた 「へんな会社」のつくり方 ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから 下流社会 新たな階層集団の出現

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2006-03-27

yahooからのアクセスが激減orz

数週間前からアクセス数が落ちているなと思っていたので、アクセス解析(といってもBlogPetですが)を見てみると、Googleyahooの比率が100:5くらいになってました。

コンテンツは同じなので完全にyahoo嫌われています。というか多分、HTMLの書き方がyahooのクローラーと相性が悪く、うまくインデックスしてくれないということだと思います。

そうなると、アクセス数を戻すにはHTMLの書き方を改善するしかありません。でも、、、改善するって言っても結構時間が掛かるので、ついつい後回しになってしまいそうですorz

一応リニューアルを検討しているので、その時にでも真剣に弄ろうかなと思ってます。

ちょっと勉強もしておいたほうがよいかな。
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック鈴木 将司

翔泳社 2005-12-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
検索順位がみるみるアップする本―必要最小限のSEO知識でホームページを上位に表示! 日本人が知らなかったネットで稼ぐ新手法 ドロップシッピング ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方 1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法 携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法



Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2006-03-26

ネコを洗う

天気も良く暖かかったので、家のネコを洗ってみました。

どんなネコも洗うとヨーダのようになります(笑)

普段あまり体を舐めないのですが、さすがに気になるらしく一生懸命舐めてましたが、顔を上げてくれないのが残念です。

  

Posted by yuji at Sunday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2006-03-24

韓流うがい薬?

so-netのホームページを久し振りに見たら「イソジン公式サイト」の文字が・・・

なんでまた、うがい薬の公式サイトがso-netに載ってるんだと、不思議に思いよくよく読んでみると「イソジン」じゃなくて、「イ・ソジン」でした。

韓流スターには全く興味ないので、知りませんでしたがそんな人がいるんですね。
・(中黒)一つでえらい違いです。

イ・ソジンさんの公式サイト・・・モノクロとカラーで印象違います

イソジンの公式サイト・・・イソジンってどんな薬のFlashは和みます(笑)

イソジンのサイトを見てたら喉が痛くなってきたorz

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2006-03-24

電車が遅延していて・・・

昨日の朝、クライアントからの電話を受けた後輩が、電車遅延のため遅れている社員の取次を頼まれたときに、ものすごく素直に「○○は電車が遅延しているため遅れています」と答えていました。

確かに電車が遅延していたのは事実ですが、言っていい相手とダメな相手の区別くらいつけてもらいたいものです。

もちろん、それを聞いていた周りからは一気に「違うだろ!」との突っ込みが入ったことは言うまでもありません。

そんな彼にはこの辺を勧めようかと思います。

きちんとした電話応対のコツ―相手を満足させる電話の受け方・かけ方
きちんとした電話応対のコツ―相手を満足させる電話の受け方・かけ方島田 浩子

インデックスコミュニケーションズ 2005-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きちんとした話し方のコツ―まわりの見る目がみるみる変わる! 絶妙な話し方の技術 すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる! 社長業 実務と戦略―社長専門コンサルタントが説く新しい「繁栄と躍進」の着眼点 仕事のヒント

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2006-03-23

まめ知識(生活編)とおすすめWebサイト(BlogPet)

文字数や2つコラムとか、楽しい文字数など頼まれました
Lunaは、ネットで内容とか文字数や2つコラムとか、楽しい文字数など頼まれました
文字数は100文字くらいのものなので、書き出せばそんなに大変じゃないとは思うのです(笑)
.
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2006-03-21

桜が開花したなんてニュースも流れていますが、うちは関東でも北のほうにあるので、桜はまだで梅が咲いています。

桜もいいですが、梅も何気に好きだったりします。








Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [2] | Track Back [0]

[ mono ]
2006-03-20

『サカつく』の最新版がまもなく発売!

sacatuku.jpg数あるサッカーゲームの中でも、実際に選手を動かすのではなく、チーム(クラブ)を作っていくという、シュミレーションタイプとして有名な『サカつく』の最新版が2006年3月29日に発売されます。

しかも特別バージョンのパッケージの表紙にはあのファンタジスタ、ロベルト・バッジョがプリントされていて、これだけでも手に入れる価値はありそうです。
画像等はサカつくオフィシャルブログ「http://ameblo.jp/sakatsuku/」をご覧ください。

今度の『サカつく』は『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』と題がつくように、舞台はサッカー本場のヨーロッパ。しかも登場人物は25,000人で、うち9,000人が実名で登場するというワールドカップイヤーらしいものなっています。

個人的に、サカつくは小野伸二が表紙&CMをしていた『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!3』を持っていて、当時失業中で専門学校に通っていたにもかかわらず、暇があるとゲームに夢中になっていた記憶があります。

当時でも既に完成された雰囲気があったのですが、それが3年近くなって一段とバージョンアップしたとなるとかなり面白い物になっているでしょうから、かなり物欲を刺激されますね。

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

[ mono ]
2006-03-16

レクサスからハイブリットカーがでるそうです

トヨタブランドなら納得できるのですが、レクサスからですか・・・

GS450h.jpg
本当に新しい価値を創造している雰囲気はありますね。
とはいっても、680万円〜ですから自分にとっては高嶺の鼻でしかないですけどorz

autobytel-japan.com:LEXUS GS450h

Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2006-03-16

「インターネットマガジン」が休刊に(BlogPet)

昨年知識とか、広い知識などを購入したかった
最近は、ネットで知識とかをきっかけに購入をストップされたかもー
最近は、ネット関連の知識が必要になっていて思い出しましたが、以前にもリニューアルを購入したかった
インターネットに目覚めたころ(1997、8年ごろ)
からあったの♪
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2006-03-15

まめ知識(生活編)とおすすめWebサイト

うちの会社は2ヶ月に1回、どんな仕事をしてどんな成果があったをまとめた社内報のような物を作成していて、自分もの制作メンバーになっているのですが、この春の内容改編で表題の2つコラムを頼まれました。

文字数は100文字くらいのものなので、書き出せばそんなに大変じゃないとは思うのですが、内容が

○まめ知識(生活編)
⇒毎日の生活に役立つミニ知識を紹介

○おすすめWEB
⇒デザイン・動画などが新しい!楽しい!WEBサイトを紹介

と全然方向性が違うんですけど・・・orz


i下さん、人間そんなに色々なことを起用にこなせませんよ。わかる人にだけわかればいいです(笑)

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

[ mono ]
2006-03-14

楽天、新生活応援セール:ベッド編

別に新生活になることはまったくありませんが、ベッドが思った以上に安く購入できるそうなので自分用のメモとしておいておきます。
新生活応援セール:ベッド専門店

布団生活が長いですが、この価格帯だったらベッドを購入してもいいかなと思ってしまいます。なぜかベットはウン十万円するものだと信じてましたorz

↓は両方とも29,800円からあるそうです。
【新生活応援セール!】アーモンド(シングル)【ボンネルマットレス付】【還元祭0313】
【新生活応援セール!】アーモンド(シングル)【ボンネルマットレス付】【還元祭0313】

【新生活応援セール!】メアリー[ブラウン](シングル)【ボンネルマットレス付】【還元祭0313】
【新生活応援セール!】メアリー[ブラウン](シングル)【ボンネルマットレス付】【還元祭0313】

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [1] | Track Back [8]

2006-03-13

Web ベースのワープロ開発会社を Google が買収

Webブラウザでワードっぽいのが使えるので、重宝している『Writely』ですが、Googleに買収されたようです。

こういうのが、Web2.0系企業のサクセスストーリーなんでしょうかね・・・

Quoted from: Japan.internet.com
Google は9日、Web ブラウザから利用できるコラボレーション機能付きワープロ『Writely』を開発中の新興企業 Upstartle を買収したと発表した。

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [2] | Track Back [1]

2006-03-10

paperboy&co.、独自にSNSを構築できるASPサービス「Grouptube」を開始

色々仕掛けているpaperboy&coが今度はSNSに手を出したようです。

SNSで有名なのはmixiですが、確かにmixiを使って便利だなと思っても、そのまま「会社で使おう!」とか「バスケのチームで使おう!」とするには抵抗があるので、個別に作れるものがあると便利だなと思っていました。

このGroupTube (グループチューブ)以外にもSNSを構築できる仕組みはいくつかありますが、1から構築する感じなものが多く、どうしても割高感がありました。その点GroupTube (グループチューブ)paperboy&coらしく、格安で始められるので思いつきでも始められそうな感じです。

とりあえず、週末やっているバスケチームのキャプテンにでも勧めてみようと思います。
GroupTube (グループチューブ)

<おまけ>
paperboy&coがやっているサービスをいろいろ

ロリポップ!


大容量・高機能レンタルサーバー heteml


Color Me Shop! pro


GroupTube (グループチューブ)


みんなのブログポータルJUGEM
ドメインとるならムームードメイン


Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

[ mono ]
2006-03-09

PC向けCRTモニター終焉へ

対前年同期比87%減って、、、システムとかに組み込まれていて変更ができないものも含まれているだろうから、本格的にCRTの時代は終わりに近づいているということですね。

あの重たいCRTを持ってフロアを往き来することがなくなるのかと思うと、ちょっとほっとしますが、我が社ではまだまだCRTが大多数を占めているのであと3〜4年はCRTと付き合うことになりそうです。

もっとも、家ではすでに液晶になっているので模様替えのときに重たい思いはしてませんけど(笑)

MYCOM PC WEB:PC向けCRTモニター終焉へ、08年に次世代ディスクは国内で400万台--JEITA

20インチ以上の液晶も価格がこなれてきていますね。
EIZOFlexScan S2110W(直販サイト)
DELL2001FP HAS(直販サイト)
MITSUBISHIRDT202H(Amazon)

その他液晶モニタを探す
Amazon:液晶モニタ
楽天:液晶モニタ


Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2006-03-09

新入荷の5冊(笑)(BlogPet)

今日、ytkiddが
上二つは既存の回線を利用しているが、光は新規にこいつする必要があるため開通までに時間、費用がかかる。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Thursday

Permalink | |

[ BOOKS ]
2006-03-08

「インターネットマガジン」が休刊に

インターネットに目覚めたころ、というか仕事でどうしてもネット関連の知識が必要になっていたころ(1997、8年ごろ)からあったので、ネット関連では古株ともいえる雑誌ですが、それでも休刊ですか---多分復活はないでしょう---

最近でもMovable Typeのインストールマニュアルなど、結構活用していただけにちょっと残念です。(とはいっても、昨年のリニューアルで方向性が違ったの購入はしてませんでしたけど)

書いていて思い出しましたが、以前にもリニューアルをきっかけに購入をストップした記憶があるので、インターネットマガジンはリニューアルの度に方向性が大きく変わる傾向があったのかなと思います。

INTERNET magazine (インターネットマガジン) 04月号 [雑誌]
B000ELIVJW


Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [1] | Track Back [1]

[ mono ]
2006-03-07

シンプル&収納力抜群の文庫本ラック

最近本が増えてきて困っているところに、家の模様換えのプランが持ち上がっていて、そろそろ本の収納を真剣に考えないといけなくなりました。

そこでちょっと調べたところ、なんかいい感じのものを見つけたので、使えるかどうか検討中です。

ちなみにこいつのスペックはというと
■サイズ
幅:150cm
高さ:190cm
奥行き:24cm(底辺部分)

■収納量
□ビデオ:約445本
□マンガ本:約820冊
□文庫本:約1200冊!

これだけの収納力があれば、今自分の家にある本がすべて収納することが可能になります。
世の中あるところにはあるもんですね。
文庫本ラック


Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

[ BOOKS ]
2006-03-06

今週の新入荷本(なんと8冊)

先週購入した本も消化し切れていないのに、また新たに本を買ってしまいましたorz

まあ、Book Offに行くとついつい色々探して買い込んでしまうのは自分だけじゃないはずです。
eBOOKOFF



ということで、今回の8冊はこれです。


小鷹信光・・・新・探偵物語新・探偵物語〈2〉国境のコヨーテ
→2冊並んでいたので、思わず手にとってしまいました。もちろんこの前の探偵物語も読了済み。映像と小説両方楽しめるのは意外と少ないかなと思います。


坂東真砂子・・・旅涯ての地〈上〉〈下〉
→以前から読みたかったのですが、いつも上下どちらかしかなく、買いそびれていたのですが、上下綺麗にそろっていたので、迷わず購入しました。

貫井徳郎・・・光と影の誘惑神のふたつの貌
→慟哭、プリズムと読み徐々に嵌まりつつある貫井徳郎さんの著書2冊、丁寧に仕込まれたプロットは凄いの一言ですが、この2冊はどうでしょうね。

小林泰三・・・家に棲むもの
→小林泰三さんも最近読み始めた作家で、ちょっとSFチックなところがありますが、理系っぽい雰囲気が気に入ってます。

蒔田光治太田愛・・・トリック〈2〉
→言わずもがなの、ドラマ&映画になっているTRICKの小説版、探偵物語と違って映像ありきの小説だとは思います。

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

[ mono ]
2006-03-04

サークルKサンクスのガンダムくじ

ハロ型クッションは別のものが家にあるので、ハロのタオルがちょっと欲しいです。


そういえば、家の近所のサークルKサンクスってどこだ?

サークルKサンクス:ガンダムくじ

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

[ mono ]
2006-03-03

クラフトロボ「CraftROBO」が面白そう

仕事で、カッティングプロッターという切り文字などを作れる特殊なプリンターを使っているのですが、それがちょっと古くなってきたので、新規に導入しようという話になり、色々調べて見たところ、オフィスユースじゃなく家庭用もあることが判明。

しかも価格が3万円弱と予想以上にお手頃なので、1台あったら面白そうだなと感じてます。

ちなみに、クラフトロボでなにができるかというと。。。
・ペーパークラフト(紙で作れる車とか)
・シール(デザインの形に切り出せます)
・切り文字(車に貼ったりする文字)

などなど、ポイントは印刷したあと自分で切らなくてもいいようにしてくれるってことです。
なんて説明じゃよくわからないと思うので、詳しくは製作元のサイトをみてください。
GRAPHTEC:Craft ROBO II

Craft ROBO II
A4サイズ対応小型 カッティングマシンCraft ROBO II CC100-20-2

Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2006-03-02

日本ブログ協会が発足したらしい(BlogPet)

ytkiddは
少しずつクリエイティブを広げていこうと思っている今日この頃です(とはいっても傾向は変わってません)...
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2006-03-01

日本ブログ協会が発足したらしい

Quoted from: RBBTODAY
総務省は2月28日、ブログの普及促進を目標に「日本ブログ協会」(事務局:マルチメディア振興センター)を設立した。今後は、従来より取り組んでいたビジネスブログ活用事例の収集・公表や活用事例発表会の開催といった普及促進活動を、同協会において発展・拡充させていくもの。
発足したといっても、今のところ役員もおかず、マルチメディア振興センターが事務局をかねるようです。

いくらBlogが盛り上がっているからって協会まで作るとは・・・
なんでもありになっているように感じるは自分だけなんだろうか?

でも、チェックしていると面白い情報がとれそうなので、登録開始したら登録してみるのもいいかもしれませんね(笑)

日本ブログ協会
↑ブログ形式になってませんけど・・・

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved