ジャンクワードの森:2005年02月01日のエントリー

2005-02-28

Yahoo!がアフィリエイトに進出 バリューコマース子会社化へ

Blogを中心に盛り上がりを見せている、アフィリエイトにまた大きな波がやってきそうな雰囲気になっています。

Quoted from: Yahoo!がアフィリエイトに進出 バリューコマース子会社化へ
ヤフーは約110億円でバリューコマースを子会社化し、同社を通じてアフィリエイト事業に進出する。
バリューコマースはアフィリエイトの老舗ながら、昨日のエントリーでも書いたように審査の厳しさで使った事のある割合が低かっただけに、この子会社化で審査体制がどのようになるか行方が気になります。

これにより、楽天市場の楽天アフィリエイト、livedoorデパートのlivedoorアフィリエイトとあわせると、アフィリエイトで利用できないものがないくらいの規模になると思われます。

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2005-02-27

アフィリエイトで月に1万円以上の収入は1割

ネットアンドセキュリティ総研が実施した「アフィリエイト・プログラムについてのアンケート結果」より。

■ アフィリエイト活用者の65%は何らかの収入を。1万円以上の収入がある人は1割弱。 アフィリエイトプログラムを利用することで、月平均でおよそどれくらいの収入を得ているか選択式設問での回答を求めたところ、収入はない(35.1%)/ 100円未満(19.1%)/ 1,000円未満(20.7%)/ 10,000円未満 (17.0%)
という結果になったようです。 アフィリエイトに費やしている時間にもよると思いますが、月1万円を超えていれば結構なお小遣いになっていると思います。

また、使ったことのあるアフィリエイトはA8.netがNO.1で、次が楽天アフィリエイト。老舗のバリューコマースは認知度が高いものの、審査の厳しさで割合が少ない結果に。
ここでいつも利用しているLinkShareの結果はどうだったのだろう?

でもやっぱり、アフィリエイトで月何十万円というのはハードルが高いということがわかります。
それでも夢は諦められないので、この辺で勉強をしたいと思います。

アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
あびる やすみつ

秀和システム 2004-08
売り上げランキング : 1,479

おすすめ平均
初心者は必読。
価格的にも読んで損はない
もっともなことを書くという無駄

Amazonで詳しく見る by G-Tools
_________
 トラックバックメモ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ビタミンX:アフィリエイトで月に1万円以上のひとは1割

Posted by yuji at Sunday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2005-02-25

持田香織の巻き舌にやられた(笑)

Every Little Thingの持田香織といえば、最近声が出なくなったなと思っていたのですが、最新のシングル&アルバムでは無理に高音を出さず、巻き舌の癖のある歌い方に変わっていました。(ってよくは聞いていないので、なんとなくですけど)

これがまた個人的にはツボに嵌り、只今一押しの女性ボーカルとなりました。ちょっと前はDo As Infinityの伴都美子でしたけど・・・

ACOUSTIC : LATTE (初回盤) (CD+DVD)
Every Little Thing

おすすめ平均
あったかい!
BEST出しすぎ・・・
コアなファンなら、ついつい買ってしまう?
ELTの立ち位置
少し心配です・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恋文 / good night
Every Little Thing 持田香織 HIKARI 伊藤一朗

おすすめ平均
シンプルなのが魅力
初心にもどれます
冬、ELTの待望のバラード登場。
特に「good night」は感動です!
変わってけ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Posted by yuji at Friday

Permalink | | Track Back [3]

[ BOOKS ]
2005-02-24

ビジネスブログブック

ブログは個人の日記のツール、アフィリエイトに最適なツールという書籍が多い中、企業向けにブログの活用方法を前面にだしたものは初めてといってもよいのではないでしょうか。

内容的にも、オープン系(公開)、イントラ系(非公開)それぞれについてよくまとめられています。個人的にはイントラでの活用方法を探していたので、かなり参考になりました。

ビジネスブログブック
小川 浩 四家 正紀 上田 一吉

毎日コミュニケーションズ 2005-02
売り上げランキング : 156

おすすめ平均
自社での利用イメージが見える良書
ビジネス活用が見えない
うちわ者からの自画自賛

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2005-02-23

マカフィーセキュリティーポータルサイト開設を発表

Quoted from: マカフィー、最新セキュリティ情報を掲載するポータルサイト「MyAVERT」
マカフィーは22日、セキュリティ情報を無料で提供するポータルサイト「MyAVERT」を3月下旬に開設すると発表した。マカフィー製品ユーザー以外も利用できる。
今のところは英語版でのテストサービスですが、3月下旬には多言語でのサービスを開始する予定のようです。

海外での評判はよくわかりませんが、日本国内では、ウイルスバスターのトレンドマイクロ、Norton AntiVirus のシマンテックに1歩置いていかれている感じがあるマカフィーなので、こういったサービスで顧客を増やそうとするのはよいことだと思います。

マカフィーのソフトも悪くはないですよ。

ウイルススキャン2005(ダウンロード)


Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2005-02-21

トラックバックスパム対策

予想以上に、仕事が忙しく数日放置していたら、いつのまにかトラックバックスパムがきていました。

年末年始にかけて被害を受けたコメントスパムに比べると、それほどの量ではなかったのですが、最初はちょろちょろでもだんだんと量が多くなってくるのがスパムの特徴なので、今回は早めに対策を打つことに。

とはいっても、自力で対策もできるわけないので、ちょっと調べてみたところ、Biancaというサイトに対策方法が載っていたので試してみました。まだ結果どうなったかわかるほど時間は経っていませんが、ちょっと様子を見てみようと思います。

_________
 トラックバックメモ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Bianca:BiancaのTrackBackSpam対策【トラックバックスパム対策】

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

[ mono ]
2005-02-17

アップル、渋谷に直営店

アップルコンピュータ株式会社は、同社直営店舗として「Apple Store, Shibuya」を東京・渋谷にオープンすることを明らかにしたようです。

同社の直営店は、これで銀座、心斎橋、名古屋に続く4店舗目となります。

アップルの勢いそのままの出店ですね。心斎橋、名古屋はよくわかりませんが、銀座と渋谷では大分客層が異なりますから、商品のラインナップや、ディスプレイなんかに違いを楽しむというのもいいかもしれません。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2005-02-16

Gackt「恋」と「変」を間違えた(BlogPet)

きょうは、東京で披露しなかった。
東京に披露されたみたい…
Lunaが披露したかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Wednesday

Permalink | Comments [0] |

2005-02-15

東京三菱、偽造カード被害を補償へ

Quoted from: 東京三菱、偽造カード被害を補償へ
 東京三菱銀行は15日、偽造キャッシュカードによる預金の不正引き出しについて、犯人が逮捕されていない段階でも、同行独自の基準に沿って顧客に責任がないと判断すれば、被害額の補償に応じると発表した。
さすが大手は対応がよいです。
とはいっても、気になるのは「同行独自の基準」ですね、ある程度は公開されると思いますが、もし非公開だったりすると完全に絵に描いた餅になってしまいそうな予感もあります。

こんなカードを発行している、三井住友も対応してくれるとありがたいのですが・・・
男を磨く!JCB E.GO

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2005-02-14

Gackt「恋」と「変」を間違えた

コンサートに連れてかれて以来、結構気になっているGackt ですが、バレンタインイベントの席で、ラブレターで「『恋』という字を『変』と間違えて書いて渡した」などと失敗談も披露した模様です。

Gackt 初の東京D決定

年齢不詳なんですけど、過去のエピソードはありのようです(笑)

どうでもいいんですけど、東京Dの「D」が「ドーム」だっていうことが見出しだけじゃわかりにくいと重いのは自分だけでしょうか?
略しても2文字しか違わないのだからそのまま東京ドームにすればよいのに。。。

そんなこんなで、新作のアルバムはこちら
Love Letter
Gackt

日本クラウン 2005-02-14
売り上げランキング : 17

おすすめ平均
心に沁みる...GacktからのLove Letter
ヴァレンタインデーはGacktで決まり!!
しっとりと、、、

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Posted by yuji at Monday

Permalink | |

[ mono ]
2005-02-13

たまには家でゲームでも・・・

と思ってゲームソフトを物色していると、たいしたものがないので、ちょっと探してみました。ロープレ系も嫌いじゃないですが、じっくりやっている時間もないので、一話完結というか、一発勝負系がいいので、結局スポーツorレース系になってしまいます。

で、候補に上がったのがこの2本(両方とも定番中の定番ですけど)
EUROPEAN CLUB SOCCER Winning Eleven Tactics

コナミ 2004-12-09
売り上げランキング : 105
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


グランツーリスモ4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2004-12-28
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
楽しめるのは間違いありませんが、予算の都合でどちらか1本しか買えないのが悩みところです。
あと、GT4のアマゾン評価が低いのが気になりますが、これは望みが高かったことの裏返しだと思います。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2005-02-12

Blog Petがうさぎ以外全5種へ

Quoted from: Blog Petがうさぎ以外全5種へ、KDDIとワークアット業務提携
KDDIとワークアットは業務提携を行い、KDDIのISP「DION」のサービスとして「Blog Pet」サービス (β版) の提供を2月14日から開始すると、9日に発表した。利用料金は無料で、DIONユーザー以外も利用可能。
ここでも利用させてもらっているBlogPetのライセンスがKDDIに供与され、KDDIがBloPetの独占的提供元になるようですね。

まあ、この手のサービスは既存ユーザーにデメリットがあると続かない事がわかっているので、それほど影響があると思えませんが、機能が拡充することは嬉しいので、どんどん進化してくれることを望みましょう。

とはいっても、この流れの中で設定の見直しなど使用に支障がないかはチェックしておいた方がよいと思われますね。

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2005-02-11

Windows Media Player10で

音楽CDをMP3に変換できるようになっていました。

[ツール]の[オプション]にある[音楽の取り込み]で[形式]を選べば簡単に変換できます。


携帯型のメディアプレーヤーが流行っているなかで、当然の対応という感じですかね。


Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [2]

[ mono ]
2005-02-10

コクヨ ポシェス

日々増えていく「本」を収納する棚を日々探しているのですが、家庭用では中々フィットするものがありませんでした。そこで、ちょっと視点を変えて、オフィス向けの商品も探してみたところ、コクヨからいい感じのものがでていました。

ポシェス
icon

icon
icon

色も、白で統一されているし、サイズも色々あるので、まじめに購入を検討してみたくなっています。

しかもいまなら、キャッシュバックキャンペーンもやっているそうです。
コクヨverysoho  キャッシュバックキャンペーン


Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [2]

2005-02-09

朝家を出ると、あたり一面「霧」でした。割と多く発生するのですが、今日のは一段と濃く、10M先も見えない状態。いままで経験でここまでのは無かったですね。

 

車の通行もよくわからない状態で、こわごわ駅に着くと、案の定電車が遅れていました。
幸い遅刻はしませんでしたが、やはり田舎に暮らしていることを実感しました。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

[ mono ]
2005-02-08

カラフルランドセル

最近のランドセルってカラフルなんですね・・・

ベネトン デニム調 人間讃歌 by KANSAI KIDS ベネトンつやありランドセル ウサハナ天使のはねランドセル

もはや、男の子=黒、女の子=赤、という時代は終わってしまったようです。

こんなことに驚いている自分は小学6年生の時にはランドセルが小さく背負えなかったので、手提げバッグで通っていました(笑)

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

[ mono ]
2005-02-07

iPod Shuffleが来た!

注文から約3週間、待ちに待ったiPod shuffleが手元に届きました。

店頭での待ちがどれくらいになっているのかは、わかりませんが予想より早く手に入ったので、ちょっと驚いています。やっぱApple Storeで買って正解かと思います。

  
携帯で撮ったので画像が暗いですけど・・・

まだ、ちゃんと使っていませんが、やっぱり「小さい」「軽い」です。
まあ、これだけ小さいと落としても気付かなそうなので、ちょっと不安になったりもしますけどね。

あと、よく言われている「液晶」が無いことについては、今まで使っていたヤツでも起動確認と電池残量確認のときくらいしか液晶をみていないので、困ることはないと思います。

iPod shuffle


Apple Store

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [1] |

2005-02-07

中田英寿流自分の輝かせ方(BlogPet)

きのう、オークションはytkiddしなかったー。
またきょうは、サプライされたみたい…
大丈夫。ytkiddは、
Quotedfrom:中田英寿流自分の輝かせ方中田英寿流自分の輝かせ方中田英寿といえば「パイオニア」という言葉がよく似合う人物です。
Allaboutの「出会い」の中で見つけたのですが、サッカー好きとしてつい読んでしまいました。
ヒデがサッカーだけじゃなく、ファッションでも自己アピールしていること、海外でサッカーをするために英会話(イタリア語)を勉強してくれると思います。
・・・・とか、書いていることがわかります。
現状、代表召集は見送れ、チームでも自己アピールしていることがわかります。
改めて考えると、人並み以上の努力をしています。
・・・・・・とか、書いていること、海外でサッカーをするために英会話(イタリア語)を勉強しているのでしょうから、必ず復活しています。
・・・とか、書いている自分も、今以上色々やらないとなと、、、、

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Monday

Permalink | |

2005-02-05

悪質なスパイウェア、3カ月で激増

Quoted from: 悪質なスパイウェア、3カ月で激増
悪質なスパイウェアやシステム監視ツール、トロイの木馬が10〜12月の3カ月で激増したことが、米インターネットサービスプロバイダー(ISP)のEarthLinkがこのほど発表した調査で分かった。
スパイウェアというのは、パソコン内の情報を収集するもので、ソフトウエアをインストールしたときに一緒に入ることが多い。特にパソコンの動作に影響を与えることは少ないが、勝手に個人情報を収集しているので、不評を買っている。

勝手にとはいうものの、その多くはインストール時の使用許諾で謳っている(読んでる人のほうがすくないけど)ので、きづかずにインストールしている人も多い。また、そのほとんどがウイルス扱いにならず、ウイルス対策ソフトでも検出できない。

そのため、対策にはフリー系のソフトを使うしかありませんでしたが、最近のウイルスソフトにはスパイウェア駆除の対応ができているようです。

ウイルス対策ソフト − ウイルスバスター2005


マカフィー・ウイルススキャン パッケージ 1ユーザ版


Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2005-02-04

マナーを駆使

某企業のパソコンセットアップ用スペース(まあ倉庫みないなところですけど)のトイレに貼ってありました。

・・・マナーって「駆使」するものなのか?それともネタなのかよくわかりません。




Posted by yuji at Friday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2005-02-03

中田英寿流自分の輝かせ方

Quoted from: 中田英寿流自分の輝かせ方
中田英寿といえば「パイオニア」という言葉がよく似合う人物です。
All aboutの「出会い」の中で見つけたのですが、サッカー好きとしてつい読んでしまいました。ヒデがサッカーだけじゃなく、ファッションでも自己アピールしていること、海外でサッカーをするために英会話(イタリア語)を勉強していたことなどを取り上げ、自分の輝かせ方を説いています。

改めて考えると、人並み以上の努力をしていることがわかります。

現状、代表召集は見送れ、チームでも苦境にたたされていますが、きっと裏では努力をしているのでしょうから、必ず復活してくれると思います。

・・・とか、書いている自分も、今以上色々やらないとなと、、、

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

[ mono ]
2005-02-02

Mac mini 発売開始

今日Appleからきたメールに「アップル史上最も小さく、最もお求めやすいデスクトップマシン「Mac mini」の店頭出荷が始まりました。」とありました・・・

確か、発売日は1月29日だったような・・・まあ、欲しいものにはかわりありませんが、取り急ぎ飛びつくつもりもなかったので、特にはありません。ただ単に最近のApple製品は爆発的に売れているけど、出荷が遅いなと。

macmini02_125_125

それはそうと、1月15日に購入したiPod shuffleがまだ届いてないのですが、どうなっているのでしょうね?


Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

[ mono ]
2005-02-01

一太郎・花子製造禁止?

Quoted from: 一太郎・花子製造禁止 東京地裁で松下勝訴
パソコン機能の特許権を巡り、松下電器産業(大阪府門真市)がパソコン用ソフト会社「ジャストシステム」(徳島市)を相手取り、同社のワープロソフト「一太郎」とグラフィックソフト「花子」の製造・販売差し止めなどを求めた訴訟の判決が1日、東京地裁であった。
仮執行は命じていないので、控訴すれば直ちに製造・販売中止とはならないそうです。

訴えの元がソフトの内容ではなく、ヘルプ画面というのがちょっと首をかしげるものですが(もちろん、そこに力を注いだ人がいるわけですが)、一太郎自体は優れたソフトだと思うので、寛大な処置を願いたいと思います。

一太郎2005&花子2005 スペシャルパック


Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved