ジャンクワードの森:2004年12月01日のエントリー

2004-12-31

大晦日の大雪

おとといも結構降っていましたが、それを楽々と超える量の雪が降ってましたね。

窓から見える景色(ってこともないけど)もいつもと違い、白一面です。


この雪のお陰で、無理に外に出なくていいのでゆっくりのんだくれて年を越せそうです(笑)

今年の年末はCHEMISTRYのCMの影響でサントリーの白角という渋い選択をして見ました。洋酒を選ぶ事のおおいウイスキーですが、国産も中々いけますね。

サントリー 新白角 700ml
サントリー 新白角 700ml


Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2004-12-30

年末でもSPAMが・・・

どんどんきてますね。

もし(ありえないだろうけど)手作業でやっていたらご苦労様です。
年内は厳しいですが、年が明けて余裕ができたらしっかり対策をねろうを思います。

その前に、年賀状を印刷しないと・・・


Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-12-29

年内にやること

一応仕事納めも終わり冬休みにはいったので、今後の整理と。

・家の掃除
・出していない年賀状の作成
・年始周りのスケジュール調整
・来年から始めたいサイトの構成

後回しに出来るものもあるけど、年が明けたら明けたで親戚周りをしないといけないので、時間がなくなるから早め、早めの対応をしなければ。

ということは最重要課題は、年内のスケジュール調整だな。


Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2004-12-29

ロリポップが500MBに容量アップだそうです。(こうさぎ)

きょうは、8したの?
ytkiddは、
レンタルサーバのロリポップ!レンタルサーバーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
----------------------・新規申し込み】容量追加サービス」を本日、20日より開始致しました。
月額263円で200MBを使えると、Blogはファイルが簡単に増やせるだけに、容量が500MBを使えると、Blogはファイルが簡単に増やせるだけに、容量が気になっていたので、既存契約ユーザは来年以降の予定なので、しばらく待ちとなります。
やはりロリポップがまたまたやってくれました。
容量追加サービスの内容は以下の通りとなります。
やはりロリポップ!レンタルサーバーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
やはりロリポップは一味違うな。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Wednesday

Permalink | |

[ mono ]
2004-12-28

GOLD SINGER by及川光博

一時「王子」としてブレイクして、その後バイプレーヤー的な渋い俳優としても活躍しているミッチーこと及川光博が、80年代の歌謡曲、ポップスからヒット曲をセレクト&カバーしたアルバムを発売しました。

収録曲は次の通りです。
===
1.恋=Do! (田原俊彦)
2.君は薔薇より美しい(布施明)
3.ROMANTICが止まらない(CCB)
4.君だけに(少年隊)
5.2億4千万の瞳 (郷ひとみ)
6.聖書(岡村靖幸)
7.唇よ熱く君を語れ(渡邊真知子)
8.NANA(チェッカーズ)
9.ボクハナク(ムーンラーダース)

ラジオで少し流れていただけなので、全部は聞いていませんが中々興味をそそられるアルバムです。
GOLD SINGER(ゴールドシンガー)
及川光博 小林和子 門谷憲二 松本隆 康珍化 売野雅勇

おすすめ平均 
80年代の名曲が、ミッチーの歌声でよみがえる。

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


俳優、及川光博の魅力はこれでわかるかな
マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX
松岡昌宏 及川光博 酒井若菜 塚本高史 船越英一郎 松尾スズキ

おすすめ平均 
癒しの時間に
イラン人の夫が欲しがったDVD
「この作品をもって、日本ドラマはひと区切りついた。
はじめて買いたいと思ったドラマです!!!
思い出し泣き笑い

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools



Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2004-12-28

【Blogアンケート第三弾】アフィリエイトリンク素材のサイズ

LinkShare(リンクシェア)アフィリエイト広報室さんのブログでBlogアンケート第三弾が実施されていて、お題は「アフィリエイトリンク素材のサイズ」について、となっています。

個人的によく使うのは、120×120、90×90の商品リンクと、120×60、88×31のバナーですかね。ブログで利用しているので、どうしても大きいサイズのバナーは使えないです。

特殊サイズでいうと、記事の書ける幅が400pxなので、そこに上手く収まる感じの360×90or60ぐらいがあると便利だなと思います。 ブログを使ったアフィリエイトが増えているので、幅は小さいほうが使いやすので、468pxよりちょっと幅の小さいバナーor商品リンクは需要があるのではないでしょうか。

ただ闇雲にサイズを増やすのではなく、すべてのECサイトが必ず用意するサイズを決め、充実させてもらえればサイトを構築していく上で楽になると思います。あと、アニメーションもできればなしのほうがよいです、もし必要ならアニメーションなしバージョンも用意してくれるとうれしいですね。


コクヨverysoho 27

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2004-12-27

検索キーワードランキング @nifty

年末の総決算があちこちで行われていますが、大手プロバイダーのニフティーではニフティが提供する検索サービスの@searchの今年の検索キーワードのランキングを発表しました。

検索キーワードランキング2004

まあ、なんとなくはわかるキーワードですけど、同じ検索サービスをやっておいて「yahoo」とか「google」とかを検索されるようではまずいのではないだろうか?

有名人は想像通り、「ぺ・ヨンジュン」が1位になってますけど、めんどくさがって「ぺ」で検索している割合がどれくらいなのかちょっと気になったりしますが、そういうデータってないんでしょうね。

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

[ ]
2004-12-26

たまには猫を

普段はゲージの中で暮らしている猫(シルバー君)ですが、さすがにクリスマスなので、一緒にリビングで食事をしてみました。

PA0_0044.jpg

ふてくされた感じの写真ですが、実は結構ご満悦のご様子でした。

それにしても、最近の携帯電話のカメラは下手なデジカメよりよく撮れますね、動物はよく動くので普段使っているデジカメだとブレてどうしようもないのですが、携帯で撮ればブレる事がほとんどないので、重宝してます(シャッタースピードとかの関連だと思いますが、よくわかりません)

そんな携帯も今のに飽きてきたので、次はこれにしようと思います。
『talby』
『talby』

Posted by yuji at Sunday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2004-12-25

メリークリスマス

ということで、お酒好き&ミーハーな自分は、浜崎あゆみさんが宣伝しているスパークリングワイン「フレシネ」を手に入れて、呑んでみようと思います。

もちろん、グラス2杯のベビーじゃ物足りないので、フルボトルです。

フレシネ コルドン・ネグロ  750ml(スペイン/カヴァ)白【泡 辛口】
フレシネ コルドン・ネグロ  750ml(スペイン/カヴァ)白【泡 辛口】

Posted by yuji at Saturday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2004-12-24

THINK

<THINK>とは、
ただ漠然と考えるのではなく、
真の思考を行えということを表すことばです。

真の思考にふさわしい<THINK>とは、
読書《READ》し、
傾聴《LISTEN》し、
討論《DISCUSS》し
観察《OBSERVE》する過程を経て醸成されてくるものであり、
不断の心がけの必要性を説いています。

今日頂いた、IBMのカレンダーにあった「IBMのモットー」です。

考えろとはよく言いますが、実際のところ「なにを」「どう」考えたらいいのかがわからなくて悩むことが多いですが、このモットーにのとおり、その過程が重要だということであり、また過程を踏むことも考えることの一部なのでしょう。

でも、最近は与えられた事はできるけど、この「考える」作業が(過程も含め)できない人が多いような気もします。

そんなIBMの「THINK」を冠にしたノートは質実剛健な雰囲気がよいですね。

IBM ThinkPad X40 23717VJ

IBM

売り上げランキング 6,548

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2004-12-23

電線ネット、2006年に解禁へ(こうさぎ)

きょうLunaは、意識するはずだったの。
きのうLunaが、ポップとかレンタルしなかった。
ytkiddは、
Quotedfrom:NIKKEINET 総務省は家庭の電源コンセントにパソコンや家電のプラグをつなぐだけで高速インターネットに接続できる「電力線通信」を2006年にも解禁する検討に入る。
以前から噂はありましたが、ついにって感じです。
これにIPv6が組合されば、いろんな家電もネットから操作ができるように首都圏から設置してくれることを望みます。
なんせ、うちは埼玉ですがいまだに光の開通が未定ですから・・

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Thursday

Permalink | Comments [0] |

2004-12-22

電線ネット、2006年に解禁へ

Quoted from: NIKKEI NET

 総務省は家庭の電源コンセントにパソコンや家電のプラグをつなぐだけで高速インターネットに接続できる「電力線通信」を2006年にも解禁する検討に入る。
以前から噂はありましたが、ついにって感じです。

これにIPv6が組合されば、いろんな家電もネットから操作ができるようになると、便利な反面トラブルの起こる頻度も増えそうなので、セキュリティ対策(機器、意識とも)が絶対必要になるでしょう。
そうしないと、変換間違いで出てきた「伝染ネット」になりかねません(笑)

あとは、ADSLや光のように首都圏から設置していって地方が後回しという状況をやめて、全国電気の通っているところは一気につながるようにしてくれることを望みます。なんせ、うちは埼玉ですがいまだに光の開通が未定ですから・・・

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [6]

2004-12-21

ロリポップが500MBに容量アップだそうです。

レンタルサーバのロリポップがまたまたやってくれました。
月額263円で200MBでも安かったのに、105円追加で容量が500MBになるそうです。

2004/12/20
【新規申し込み】 容量追加サービスに関してのお知らせ 平素は弊社ロリポップ!レンタルサーバーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

弊社では更なるサービスの向上を目指し、以前より要望の多かった「容量追加サービス」
を本日、2004年12月20日より開始致しました。

容量追加サービスの内容は以下の通りとなります。
-----------------------------------------------
・新規申し込み ⇒「200MB・500MB」のどちらかを選択
・500MB の場合、月/105円プラス(12ヶ月の場合プラス1260円)
・500MB にて申し込みの場合、200MB への容量変更は出来ません。
-------------------------------------------------


ということは・・・月額368円で500MBを使えると、Blogはファイルが簡単に増やせるだけに、容量が気になっていたので、嬉しい限りです。

ただ、今は新規契約のみで、既存契約ユーザは来年以降の予定なので、しばらく待ちとなります。

やはりロリポップは一味違うな。

Click Here!



Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2004-12-20

イルミネーション

PA0_0032.jpg

近くの会社でやっているのですが、とても綺麗だったので。

PA0_0030.jpg

経緯はわかりませんが、これをOKした社長さんは大物だと思います。

Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2004-12-19

田臥、サンズを解雇

田臥無念…NBAサンズに解雇された

3番手のガードとして、出場機会も少なかったですから・・・
やはりNBAは厳しい世界ですね。

ただ、救いなのはブライアン・コランジェロGMが
「今季の勇太(田臥)のチームへの貢献を評価している」とした上で、「他チームから多くのオファーが来ると思った。今後も彼の動向に注目している」

と気遣っているとうこと(日本のマスコミ向けのリップサービスじゃないことを祈る)

NBAもシーズンが進みチームが戦力分析をした結果、サンズではガードは3人いらなかったっていうことでしょう。でも同様に戦力分析した結果、ガードが必要なチームも必ずあるわけですから、そういったチームからオファーがあることを願いましょう。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | Comments [0] | Track Back [2]

[ mono ]
2004-12-18

高橋新太郎文庫

高木新太郎文庫とは
 日本近代文学とその時代の研究に資することを目的に、国文学者・高橋新太郎(学習院女子大学名誉教授・2003年1月11日没)の業績と蔵書、収集資料目録を記録することを目的としたものです。


この内容の充実ぶりはすごいですね、特に必見なのはSite4さんも書いている通り、創刊号コレクションですね。自分の記憶にまったくないものから、現在も続いているものまで様々な本の創刊号の表紙が大量にあります。

こういうものを見るとついつい「少年ジャンプ」や「ヤングマガジン」などマンガに目がいってしまうのはやはりマンガ世代なのかと思いますが、「BRUTUS 」や「mono」など時代性のあるものも見ていて楽しいですね。

データを整理して検索性を向上させてくれるともっと見やすくなると思います。まあ今のままでも、探す楽しみがあるのでよいですけど。

_________
 トラックバックメモ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Site4:高橋新太郎文庫

Posted by yuji at Saturday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

2004-12-17

オン・ザ・エッヂを創業した彼女が歩いてきた道

Quoted from: ITmedia
最初は、学生4人でのスタートだった。彼女は取締役、社長は堀江貴文氏。月日は過ぎ、いま創業メンバーはそれぞれ別の道を歩いている。
 堀江社長といかにして袂を分けたかと淡々と語っています。

 以前から、関係性は知っていましたが、いままでこの件では表に出て話をしているのを見ていなかったので、ちょっと驚いてしまいました。

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2004-12-17

スラムダンクの「1億冊ありがとうファイナル」(こうさぎ)

きょうLunaはレンタルブログしなかった。
ytkiddは、
Quotedfrom:MSN毎日インタラクティブ神奈川県の県立高校バスケット部を舞台にしたマンガ「スラムダンクはすごいな、一応バスケットをやっている者としては嬉しい限りです。
Dearboys(Vol1)八神ひろきさんが描いていた「DEARBOYS」のほうをよく読んでいました。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Friday

Permalink | |

2004-12-16

アフィリエイトをはじめよう!

 ここのサーバでもお世話になっている、 paperboyが運営しているレンタルブログの「JUGEM」のオススメコンテンツに最近「アフィリエイトをはじめよう!」というのが追加されました。

 もともとアフィリエイトにやさしいJUGEMなので、当然の流れだと思いますがこれが結構いい感じにまとまっているので、アフィリエイトが気になっている人は必読です。

JUGEM:アフィリエイトをはじめよう!

 レンタルブログのJUGEMでは、カスタマイズの範囲とか容量などに不満のある場合はンタルサーバのロリポップという選択もあります。

___________
 おすすめアフィリエイト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
A8.net
Click Here!
11万以上のサイトが参加、提携企業も1600社以上ある定番アフィリエイト

リンクシェア
アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
大手ECサイトが多数参加、商品リンクの充実が魅力です

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-12-15

RSSフィードメーター

feed meterとはWebサイトのトップページやRSSのURLを入力すると、RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」をシンプルに段階表示できるサイトです。

feed meter
feedmeter.gif

恐る恐るやってみたところ、こんな結果になりました。
RSS feed meter for http://wjw.boo.jp/blog/
人気度:1.2
更新頻度:3.4(1.29アイテム/日)


人気度の計算方法は「秘密」なので、対策もなにもありませんが、ランキングを見る限り有名サイトが上位にいるので、ちゃんとサイトを作って更新をやればランキングも上がっていくかと思われます。

_________
 トラックバックメモ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
caramel*vanilla:RSS フィードメーター - feed meter

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2004-12-14

今年の漢字

地震・台風…今年を象徴する漢字は「災」

Quoted from: 日本漢字能力検定協会

「災」を選んだ理由には、台風、地震、豪雨、猛暑など、記録的な天災に相次いで見舞われたことをはじめ、イラクでの人質殺害や子供の殺人事件、美浜原発の蒸気噴出事故、自動車のリコール隠しなど、目を覆うような人災が多発したことが挙げられています。  そんな中、次々と人災を起こす人間の身勝手さに対して、神や自然が怒ったように感じたという意見や、天災に対して人間がいかに無力であるかを痛感したという意見も多く、「災い転じて福となす」の諺のように、来年は福の多い年になって欲しいと祈るばかりだという意見が多数、寄せられました。
ネガティブな言葉に逆説の意味を込めているということか、漢字一文字に色々意味を含められる日本語はホント奥が深いですね。

_________
 トラックバックメモ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ぼちぼちですわ:今年の漢字

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

[ mono ]
2004-12-13

有名キャラクターの骨格?

Michael Paulus :: Skeletal Systems
pikachu_1.jpg

有名なアニメキャラの骨格を真剣に書いてます。
面白過ぎです。

そういえば、前にタモリ倶楽部にでていた江川達也氏が人物を書くのみ必要だということで、何十万もする「人体骨格模型」を自慢してました。やはり骨格があってこそのキャラクターということでしょう。

楽天で探してみたら普通に発売してました(笑)
ただ、画像的にはちょっと厳しいので、テキストにします。心臓の弱い方はご遠慮ください。
”サム”骨格モデル 〜スーパースケルトン〜

_________
 トラックバックメモ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
cat@log:キティちゃんやピカチューの骨格って!!
@ parallel minds:有名キャラクターのレントゲン

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2004-12-12

田臥、NBAコート復帰

Quoted from: ZAKZAK
田臥、NBAコート復帰

米プロバスケットボール協会(NBA)、サンズのポイントガード、田臥勇太が10日、故障者リストから外れベンチ入りメンバーに復帰した。
やっと戻ってきましたね。
とはいえ、ガードの3番手というポジションは変わらないので、まだまだアピールを続ける必要はありそうです。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | Comments [0] | Track Back [1]

2004-12-11

意外と使える印刷機能

 デジカメで撮った写真を印刷するときは、フォトショで画像を補正して、イラストレーターに配置して印刷、なんてことをしているのですが、大量印刷のときとか、単に確認だけのときなどにはやっていられないので、ためしに使ってみたのが、Windows標準の印刷機能。(画像用フォルダの「画像タスク」にある機能)

 どうせたいした事無いなと、思っていたのですが写真の選択から印刷までがウィザード形式で流れていくので、余計な手間がなく簡単に印刷ができました。たださすがに補正をしていないので、光量の足りない写真などはボケて印刷されるので、ある程度よく撮れた写真の印刷向きかと思います。

 今回は前に行った結婚式の社員を一気にL判に印刷したのですが、一枚ごとの印刷だけではなく、2面、4面といった面付けも簡単にできるので、資料用の画像印刷にも使えそうです。

 ↓簡単な操作方法

続きを読む "意外と使える印刷機能"

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2004-12-10

メリーロリポマス!キャンペーン開催(こうさぎ)

Lunaは、エプソンのパソコンみたいな)した。


*このエントリは、こうさぎの「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Friday

Permalink | |

2004-12-09

「変わりゆく日本語の使われ方」調査の結果

日本語の使われ方」調査の結果
日本語パワーアップサイト ATOK.comより

「言葉の地域差」「日本語のゆれ」「メディアと日本語」の3項目について重点的に調査した結果だそうです。
 言葉の地域差としては、通学範囲を「学区」「校区」「校下」「学下」のうちどれで表現するかなど、都道府県別で結果が発表されています。自分が当たり前のように使っていても地域差がかなりありますね。

 それにしても、こういった調査をしっかり行っている「ATOK」恐るべしです。
このほかにも興味深いコンテンツが盛りだくさんなので、要チェックサイトとなりました。


 言葉の地域差といえば、この間まとめ買いした本の中の「天使に見捨てれた夜」では「雨の化石」という耳慣れないものが登場し、その出所を探る上でこれまた耳慣れない「まいまいず井戸」というものが登場、その言葉が普通に使われている地域を特定することが謎を解く鍵になります。物語のなかで、言葉の地域差を利用した上手い構成だなと、関心してました。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

[ mono ]
2004-12-08

エプソンダイレクトが「納期保証サービス」開始

Quoted from: ITmedia
エプソンダイレクトは12月6日、同社オンラインショップ「Epson Direct Shop」で注文したPCを、3営業日以内配達を約束する「納期保証サービス」を開始した。
 エプソンはプリンターのメーカーの印象が強く、パソコン本体を扱っていることを知らない人も多いかと思いますが、カスタマイズ性が高く、筐体もシンプルなものが多いので、企業向けにそれなりの台数がでていると思います。と、書いている自分も会社ではエプソンのマシンを使用しています。

 基本的に自分の好みをオーダーして、組み立ててから発送してくれるので、オンリーワンのパソコンが安価で買えるというメリットがありましたが、その分手元に届くまで時間がかかってしまうというデメリットがあっただけに、3営業日以内に配送してくれて(発送じゃなくて、購入者に届くまで)届かなかったときにはキャッシュバックしてくれるというのは、インパクト強いと思います。

 個人的には、EDiCube F730なんかコストパフォーマンスが高くてよさげです。


Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

[ BOOKS ]
2004-12-07

スラムダンクの「1億冊ありがとうファイナル」

Quoted from: MSN毎日インタラクティブ
神奈川県の県立高校バスケット部を舞台にしたマンガ「スラムダンク」の「1億冊ありがとうファイナル」が3日、同県三浦市の廃校で始まった。8年前の連載終了ながらコミックの部数が今夏1億冊を超えた。
いやはや、スラムダンクはすごいな、一応バスケットをやっている者としては嬉しい限りです。ただ個人的にはバスケ漫画はスラムダンクより、八神 ひろきさんが描いていた「DEAR BOYS」のほうをよく読んでいました。

こっちは同じ無茶苦茶キャラでも背の低いヤツが主役です。

Dear boys (Vol.1)
八神 ひろき

講談社
2004-09
売り上げランキング 83,864


Amazonで詳しく見るby G-Tools

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

[ mono ]
2004-12-06

AmazonでiPod miniプレゼントキャンペーン中

 クリスマス商戦ネタですけど・・・

 今度はAmazonです(って大袈裟だな)プレゼント商品はipod miniです(これもよく目にする商品となってますけど)

 キャンペーンに応募するには、12月3日〜12月20日の期間中に、ブックストア(和書洋書)またはミュージックストアの商品を1回のご注文で5000円(税込)以上をご購入するだけでOK。ただ注意が必要なのは、12月31日までに発送処理が完了しなければいけないので、在庫なし商品は選ばないほうがベターかも。

 急いで買わなくてもいいけど、欲しい物があるのならAmazonで購入してみてもいいのかと思います。ので、早速物色、物色と(笑)

__________
 クリスマスネタまとめ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
hhstyle.comのクリスマスキャンペーン
メリーロリポマス!キャンペーン開催
WiNDy SQUARE 楽天市場店でAcrya Miniプレゼント中!


Posted by yuji at Monday

Permalink | |

[ mono ]
2004-12-05

T-MAC3

ただいま愛用中のバスケットシューズがアディダスの「T-MAC3」です。

T-MACとは、トレーシーマグレディーというNBA選手の愛称で、シューズはいわゆるシグニチャーモデルと呼ばれているものです。とはいっても別段T-MACのファンと言うわけでもなく、たんにアディダスで履きやすいシューズを選んだだけですけど(笑)



最新バージョンのT-MAC4も発売されていますが、デザイン的には3のほうがよいので履き潰す予定です。

_________
 楽天市場で探す
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ADIDAS T-MAC 3(黒青)
adidas T-MAC4(黒青)

adidas T-MAC4アディダス ティーマック4 (White/Black)
adidas T-MAC4(White/Black)


Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2004-12-04

bird watch BLOG

アーティストのbirdさんのBlogが12月1日からオープンしてます。

で、最新のエントリーが「体が楽器→メインテナンス→ジム 」
プロのスポーツ選手は「体が資本」なんていいますが、さすがはアーティストなだけあって「体が楽器」と、いい表現を使ってますね。

最初の勢いだけじゃなく、ゆる〜りと続けていってもらえればと思います。

個人的にはこれがお気に入り
MINDTRAVEL
bird 大沢伸一 bird&Twigy
ソニーミュージックエンタテインメント
2000-11-22
売り上げランキング 25,275
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


_________
 トラックバックメモ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
bird watch BLOG :体が楽器→メインテナンス→ジム


Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2004-12-04

Bubble Shooter(こうさぎ)

ロの、シェルフしたかもー。
透明。

*このエントリは、こうさぎの「Luna」が書きました。


Posted by Luna at Saturday

Permalink | Comments [0] |

[ mono ]
2004-12-03

WiNDy SQUARE 楽天市場店でAcrya Miniプレゼント中!

 あちこちで、クリスマス商戦に向けた戦略が打たれている中、自分が愛用しているパソコン「Tipo」を販売している、WiNDy SQUARE 楽天市場店ではこれまた愛用してるAcryaのミニチュア版がプレゼントされるキャンペーンを行っているます。

キャンペーン期間は
2004年11月12日〜2004年12月31日

対象製品は
TiPO LIFE 1 15インチディスプレイモデル
TiPO LIFE 1〜4 モデル


Sharone LIFE 1 15インチディスプレイモデル
Sharone LIFE 1〜4 モデル


TiPO Kids
TiPO Kids モデル

の3製品となっています。

ちなみに、このAcrya Miniはどんなものかというと、
【 WiNDy DeskTop Shelf Acrya 】の1/3スケール版のちっちゃなシェルフ。
なんど片付けても散らかってしまうデスクの上の小物を、サッと収納してくれる小さくてもとても心強いみかたなのです。 透明なアクリルとシルバー色のレッグの組み合わせは、ナチュラルシックなお部屋を演出いたしますので、 時計や携帯、メガネなどの小物を置くほか、お気に入りのアクセサリーやお花を飾ったりと、ちょっとしたインテリアとしても最適です。
だそうです。

まじめに欲しいです。パソコン買わなくてももらえる(買える)方法ないかなと。

本家Acryaはこんな感じです。
Acrya Type A

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2004-12-02

真似る→学ぶ、倣う→習う

「学ぶ」は「まねぶ」と同義語で「真似る」に通じ、「習う」は「倣う」と同義語。
学習とは、模倣であるということですね。
学ぶ・・・勉強する、学問をする、習得をする。
まねぶ・・まねをする。まねをしていう。
真似る・・他の人や物に似せる。まねをする。模倣する。
習う・・・教わったことを繰り返し練習して身につける。
倣う・・・すでにあるやり方、例をまねて、そのとおりにする。

別に誰かさんの盗作疑惑に関心があるわけでないですよ、ただ真似ていくことも重要な要素なんだなと改めて思っているだけです。もちろんやりすぎ注意ですけど。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-12-01

メリーロリポマス!キャンペーン開催

ここのサーバとして利用させてもらっているロリポップが、クリスマスに向けて「メリーロリポマス」というキャンペーンを開催しています。

参加方法は、自分のホームページ・ブログに、ロリポマス用バナーを貼ればOK。(このバナーが抽選券代わり)


そして、発表日(12月17日)に当選すればロリポマス用バナーが、当選したことを教えてくれるそうです。なお応募はロリポップ契約者(お試し期間含む)のみになります。

で、気になる商品は「iPod mini、ニンテンドーDS、PSP」など豪華商品が多数並んでおります。
にしても、ポイントポイントで色々手を打ってきますね、こういった起動力というか、企画力を見習わないとな。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved