ジャンクワードの森:2004年05月01日のエントリー

2004-05-31

やっぱバスケでしょう

basket002.jpg
4歳児Photo

はい、地元の気温が30度を超え、真夏日を記録してますがそんなことはお構いナシに練習です。

練習参加人数は8人と相変わらず少ないですが、今日半端なく多かったのは「汗の量」と「水分補給の量」でした。いつもと同じ(暑いのでかなり抑え気味だったかも)感じで動いていても、かなり違います、もしかして、週末に飲んだ酒が残っているのか?と思ってしまいましたが、まさかそんなこともあるわけなく、純粋に「暑かった」だけです。

狭い範囲で激しく動くスポーツなっだけに、夏の暑さは辛いです、しかも5対5ならある程度抑えがききますが、4対4じゃ動かないわけにはいかないのでいつもの倍以上の汗と疲労が残りました。

もちろん家に帰ってからのビールですべて帳消しにはなってますけど。


Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2004-05-30

圧迫面接

Quoted from: のまのしわさ さんより
圧迫面接って、一般用語化しているんですね。メモメモ。
最近、会社を辞めていく人が増えているのでこういった情報も気になったりします。 自分も転職をしたことがあるので、色々面接も経験してますし、面接を行った経験もあるのですが、あからさまな圧迫面接って経験ないんですよね・・・まさか気づいてないだけだったり(笑)

多分、業種とか業務内容によって面接の質が違っているのだと思います。

ただ、面接って会社が人を選ぶだけのものじゃなくて、働く方が会社を選ぶ(判断)する場でもあると思うので、面接官の趣味(ちょっと大袈裟ですが)だけで圧迫面接をやっている場合、会社にとってマイナスになると思います。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2004-05-29

最大5分延長

蹴球Blogのほうで、番組表を色々チェックしていたら札幌テレビの番組表にこんなのがありました。
sapporo.gif

確かにサッカーのロスタイムは長くても5分ぐらいだけど、放送延長もたったの5分って、中途半端なタイムテーブルです。これぐらいの時間なら最初から組み込んでおいて早く終わったら適当な映像を入れたほうがいいように思います。(実際の放送観れないので憶測です。)

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2004-05-28

フォトショップコンテスト


フォトショップコンテスト
暴言天衣無縫さん

一見の価値あり。
いろんなヒーローのフォトショップ合成画像が見られます。

先日の東京ショーウインドウは現実にある世界で、今回のは虚構の世界。
・・・ディスプレイも飾っているという点では虚構の世界に近いので似た感じがします、ただフォトショップコンテストのほうがパンチが効いてて笑えますが。


Posted by yuji at Friday

Permalink | |

[ mono ]
2004-05-27

東京ショーウインドウ

phot02.jpg
銀座や表参道といった流行発信地(死後っぽい)のショーウインドウの写真を紹介してるサイトです。
特別こういったデザインに関することをやっているわけではないのですが、あまりの充実ぶりだったので・・・でも、これだけ並ぶと流石にすごいですね。

東京ショーウインドー

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

[ ]
2004-05-26

たまには猫を檻の外に

家の事情(過去に壁紙をボロボロにした前科がある)で檻の中で生活しているかわいそうな2匹の猫たちを外に出してみました。

最初は「本当に出ていいの?」という雰囲気でしたが、出てみるとはしゃぎまくりのため写真に収まりません。猫も当然ストレスが溜まるようです。
cat001.jpg

そして、なぜかカメラにすりよってきます。反応の悪いデジカメなので「近すぎ!!」というものばかりになります。そんな中でもましなほう・・・
cat002.jpg
でもかなり近いです。


Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [1] |

2004-05-25

「悩む」と「考える」

わりと似たような言葉ですが、実際に使う場面(心境)はかなり違うと思います。

「悩む」は問題点が漠然としていて、どう解決したらいいのかわからない状況で
「考える」は問題点が明確でどう解決してくべきかえを導く状況です。

悩んでいるだけでは問題は解決しないので、いかに早く「考える」状況にもっていけるかが大事ではないでしょうか?

とはいっても、悩んでいる状態なのに考えていると勘違いしたり、悩んでいることを悟られたくなくて考えているとハッタリを言ったりしてしまうのが人だったりします。

勘違いは直さないといけませんが、ハッタリは極力少なくして自分を素直にだせるようになれば、周りから色々フォローをもらえると思うのですが中々できないですね。

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2004-05-24

へそ出しジーンズに腹を立てた少女が社長に直訴

Quoted from: AZOZ BLOGさんより
そこでエラちゃんはデパートの社長宛に苦情の手紙を書いて送った。 手紙の内容は・・
いやはやアメリカってのはすごいね。 11歳の子供が商品内容にケチをつけ、それに会社側がちゃんと応対してる・・・ 正しいのか、なんなのかよくわかりません。 日本人だったら、自分の趣味に合わない所は何も言わず2度といかないで終わっちゃいますからね。

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2004-05-23

懲りずにバスケへ

日曜日恒例(?)のバスケに行ってきました。

しかし今日は参加人数が5人と記憶にないくらい少ない人数だったので、まともな練習はできず、2対2とシュート大会で終わってしまいました。
みんなどんどん参加してくれ!じゃないとこっちの身体がもたない・・・(とここでアピールしても誰も見ていないので、メールなどで訴えます)

で、そんな日でしたが、今日は似非カメラマンを連れて行ったので、そいつが撮影した写真を少し紹介したいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


続きを読む "懲りずにバスケへ"

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2004-05-22

リニア試乗帰り



予定通りリニアモーターカーの試乗に行ってきました。
まだ写真の整理とか終わっていないので、しっかりとしたレポートは後日行いますが、急ぎ「乗ってきた!」の報告まで。

上の写真はリニアモーターカーが走っている最中のもので、時速300Kmぐらいのときだと思います。
最高では時速500kmを超えた瞬間もありましたが、そのタイミングはビデオを撮っていたのでデジカメでは撮影できませんでした。

内装は新幹線そのもので、外の音もそれほど聞こえないので時速500kmの体感は余りありませんでしたが、景色の移動の早さには驚きました(といっても大半がトンネル内ですが)

何はともあれ貴重な体験ができました。

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2004-05-22

リニア試乗会へ

今日(22日)になぜか山梨にあるJR東海のリニアエクスプレスの試乗会へ行きます。

なんか、話では時速500Km以上出る代物らしいです。

きっと面白い経験になると思います。

多分後日報告できると思います。


Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2004-05-21

なぜ貧乏はいけないのか?

20日の朝日新聞の朝刊より
なぜ貧乏はいけないのか?それは私が思うに、貧乏も度を越えると人は「バカになる」からである。

これは、イラストレーターのリリーフランキーさんが書いたものなので、途中ご自身の実体験をいれながら語っていて
なぜ貧乏はいけないのか?それは恥を感じないほどバカになるからだ

で締めています。

たまたまこれを読んだすぐ後に「銭形金太郎」を見てしまったので、思いっきり納得してしまいました。

でも、バカになるほどの貧乏と普通の生活(この定義も曖昧だけど)との差っていうのは、思っているほど距離がなくて、些細な事で簡単に境界線を越えてしまうのだと思います。もしかすると、あっけなく超えているので気がついていない人もいるんじゃないでしょうか?

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2004-05-20

Movable Type 3.0 Developer Edition 日本語ベータ版が発表

予定通り19日に発表されたようです。

でもまだ、Developer Editionで、ベータ版なのでこれから色々修正をかけていくみたいです。
本アップじゃなくて、ローカルでテストしてからのほうが無難かなー?

Movable Type の日本語サイトもあるし、ベータ版用のサイトもあるのでちゃんとチェックしないとです。


Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-05-20

ついに出た!paperboy発ソーシャルサービス

その名も「きぬがさ
ネーミングに年齢の近さを感じますね。

きっとそのうち「昔とったきぬがさ」なんていいかねません。注目です。

紹介してくれそうな友人がいないので、紹介依頼フォームを使ってお願いしています。お忙しそうなのでながーい目で待っていようと思います。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-05-19

Google、PC内のデータを検索するツール立ち上げへ

Quoted from: ITmedia ニュース
Google、PC内のデータを検索するツール立ち上げへ

インターネット検索会社のGoogleが、コンピュータ内に格納された情報を探すファイル・テキスト・ソフト検索ツールのリリース
New York Timesが5月19日付で報じられたそうです。 となると、Googleのロボットが常にローカルを走りまわっているってことになるのか・・・
それが視覚的に見えたりすると、下手なデスクトップアイコンより面白いかも。

まだ詳細はわかっていないようですが、Googleも色々考えますね、ただ間違っても集めたデータが外部に漏れるなんてことのないようにセキュリティには十分に配慮してもらいたいです。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2004-05-18

マクロメディア、PowerPointをFlashとして配信できるWebツール「Breeze」

マクロメディアは、PowerPointファイルをFlashとして配信できるツール「Macromedia Breeze 日本語版」(以下、Breeze)を6月7日に発売する。

主な売りは「Breeze Presentation Platform」と呼ばれる、PowerPointをFlashに変換してくれるツールのようです。そのほかにもオンラインミーティングができたり、eラーニングが構築できたり(それぞれ個別購入可能)かなり使えそうな雰囲気です。
マクロメディアの井上基代表取締役いわく「Breezeは、“インスタントラーメン”と同じように、簡単にWebプレゼンテーションなどができることを狙った。そのために、標準的なプレゼンテーションソフト『PowerPoint』に対応した」

とのことですが、販売金額が未定というか案件ベースなのでいったいいくら必要なのか全くわからないので“インスタントラーメン”とは思えないよな・・・
日本での導入事例が増えれば、大まかな金額は見えてくるかなと思います。

なんにしても気にはなります。

Macromedia - Breeze
http://www.macromedia.com/jp/software/breeze/

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2004-05-17

雑誌部数、水増し「公称」やめます 

Quoted from: asashi com
雑誌部数、水増し「公称」やめます 「印刷部数」公表へ

日本雑誌協会(雑協、白石勝理事長、89社)は、今秋から雑誌の部数を年間の「平均印刷部数」を基本に公表することを決めた。
水増しして発表していたのはみんななんとなくわかっていたと思います。
しかし「印刷部数=販売部数」でもないので、実際のところどうなるのでしょう・・・消費者にはそんなに大きく変わらない気もしますが、やっぱり売れている本を読みたくなるのが人情なのですかね?

一方で
少部数でも購買力のある読者がいれば広告媒体として評価されるため、正確な部数を公表したくないという意向が強い。

ともある通り、購読者だけをみているわけでもなさそうです。

となると、ここはどう対応していくのか興味がわきます。
J-Magazine[雑誌発行部数リスト]

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2004-05-16

日曜日はバスケの日

世間は日本バレーで盛り上がっていますが(フジテレビの周りだけとの指摘もあり)元来見るより動くほうが好きなので、録画もしないで練習に行っていまいました。

雨降りということで気温は高くないものの、湿度が高いせいで体育館の中は異様にむしむししていました。しかも今日は練習参加人数が男8人、女1人、小学生2人と大人が9人しかいないので、まともな練習試合ができず、4対4の変則ゲームを行いました。

が、2チームしか編成できないので当然休憩はナシ!
2時間をほぼぶっ通しで走ることに・・・まあほどほどに手を抜く術を知っているので、ぶっ倒れるなんてことはありませんよ。

でもかなりきつかったので、写真なんて撮る余裕はまるでナシ、なので撮れた写真は体育館の外観(到着時に撮影)だけです。
一応こんな感じですが、暗くてよくわかりません。


なによりも、練習で汗をかいたあとに飲むビールが最高!
疲れた身体を癒してくれますな(運動してもそれじゃ意味がという突っ込みは聞きません)

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

2004-05-15

日本女子バレー無傷の6連勝

サッカーのことは蹴球Blogでどんどん更新していますので、置いておき今回はバレーです。

現在、世界最終予選日本大会兼アジア予選を戦っているのですが、先日は韓国に快勝してアテネ五輪出場を決め、今日もチャイニーズタイペイ(記事によっては台湾)に快勝して今大会の1位が決定しました。

いやはや、やってくれました。
前回の雪辱とか色々騒がれていましたので、かなりプレッシャーのかかる大会だったと思われますがいい結果が残せてよかったです。これは、ベテランといわれる吉原選手を中心に中堅&若手がいいバランスでチームに溶け込んでいたのがいい結果につながったのだと思います。
これが、柳下マジックですかね。

ちなみに、吉原選手は34歳、最年少の木村選手は17歳!ダブルスコアです。


Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2004-05-14

Movable Type 3.0 日本語ベータ版5月19日リリース予定

MT3.0がリリースですね。
今度のは完全日本語対応で、今までにない機能もかなり搭載されるそうです。
といっても今の機能すら使いこなせてないですが・・・

ここのBlogのデザインを変えようと準備しているので、タイミングを合わせて一気に変更しちゃおうかと目論んでいます。でも、どっちつかずになるのは嫌だから順次変更になっちゃうと思われます。

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2004-05-13

jugemにアクセス解析

蹴球Blogで利用させてもらっているjugemにアクセス解析の機能が追加されました。
いやはや、jugemは至れり尽くせりですね。

ただ・・・
この事実を社長が知らなかったらしいです。
しかもそれを公表できるというのは、いい信頼関係ができあがっている証拠だと思います。

と勢いでリンク&トラックバックしちゃいました。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-05-13

次の車両が15両編成です

通勤で使っている電車でのアナウンスなんですが、かなり意味不明です。
確かにその時乗っていた電車は「10両編成」で15両に比べたら短いですが、次の車両とは行き先が違います。なので、乗り換える人は皆無です。

きっとこの車掌さんは長い車両のほうが空いているよと言いたかったのでしょうが、はっきり言って大きなお世話です。そんなこと言ってる暇があれが数日前に故障で1時間以上遅れたことを大きな声で謝ってほしいです。(ってそこまでは本気で思ってませんよ)

もしかして、電車の好きな人の中には「15両編成マニア」というか、車両の数に拘りのある人もいるのかもしれないとふと考えてしまいました。

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-05-12

ねばならないをなくす

いや・・・粘らないじゃなです「ねばならない」です。
何事にも粘りは必要ですから、なくしちゃだめです。

ここでいう「ねばならない」はモチベーションのあり方の問題です。
なにかをやろうとするときに、まず最初に「お金がないから給料をふやさねばならない」とか、「いつまでに企画書を仕上げなければならない」がスタートだとその時点でマイナスからのスタートになってしまっています。これだと達成しても及第点になってしまって十分な充実感が得られないです。

そうではなくて、なにをやりたいのかをスタートにして、そのために何が必要なのかを考えて行動した方が達成したときの充実感が変わってきます。なので、「〜ねばならない」をなくしてくようなやり方(生き方)がよいのではないでしょうか。

・・・とか書きながらもそう思ったとおりにいかないのも実際ですが、志だけは大きく前向きにいこうと思います。


Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

[ mono ]
2004-05-11

エレコムのP-SUKE

以前にソルダムのAcryaというのを紹介しましたが、それに似たような商品がエレコムから出ていました。
その名も「P-SUKE」スケートボードのような(というよりそのまま)形をしたものなのですが、これはモニター置きとしてだけではなくパソコンのラックにもなります。

形のユニークさもいいのですが、なにより価格が低いことが魅力です。
まだ実物を見たことがないので、どこかで見てみたいものです、特に色合い(3色あるし)が気になります(近くのビックカメラにあるといいな)

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2004-05-10

Winny開発者逮捕されました

Quoted from: ITmedia
Winny開発者逮捕で波紋、P2Pの将来に懸念も

Winny開発者逮捕で、ネットでは「逮捕は当然」「P2Pの芽が摘まれてしまう」と激論が交わされている。ほう助を問うには故意の立証が焦点になりそうだ。
各方面で色々騒がれていますが、ITmediaでは少し違った切り口で書いていますので興味ある方は一読を。

道具を作った人がその道具を違法なことに使ったから逮捕されるっていうのは少し乱暴な気もします、人を刺した包丁を作った人&売った人を逮捕するっていうのもありかと(かなり乱暴ですが)
もちろんソフト開発と包丁を作ることってかなり違うので、そんなことはないでしょうが・・・

ただ、この事件のせいでファイル交換ソフトを有益に使っている人たちにまで影響がでないことを望みます(正直会社とかでうまく使えないかと考えていた矢先のことでした)


Posted by yuji at Monday

Permalink | |

2004-05-09

2週間ぶりにバスケを

GWの間練習がなかったのでちょっと間が空いてしまったが、今日も楽しくバスケができました。

今日は嬉しいことに人が15人いたので、最後のゲームは3チームに分かれ行いました。
やっぱ3チームあると途中で休憩がいれられるからわりと楽にやれます。
でも、高校生もいたので試合のペースが速くついていくのがやっと・・・
もうスピードを活かしたプレーは無理なので、大人のバスケを極めるべく再修業です。

今日はカメラを持っていかなかったので写真を撮り損ねました。
なので、普段練習で使っているボールを紹介します(なぜ?の突っ込みは不要です)



バスケのボールにしては珍しいアディダス製ですが、馴染みもよくかなりお気に入りの一品です。

Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

[ mono ]
2004-05-08

Acryaが気になる

自分が使っているパソコンのメーカーであるソルダムから発売されている「デスクトップシェルフ」のAcryaがかなり気になっています。

簡単に言っちゃうとモニターの置き台なんですが、これがまたカッコいいです。
自宅のキーボード&マウスはワイヤレスなので、必要性は感じないですがインテリアとしてもカッコいいので是非ほしいアイテムです。

ただ・・・やっぱ高い!
モニターが18インチってことを考えると、大きいほうの「Acrya Type B」なるので税込13,440円。
実用性を感じていないものにしては中々の金額です。

ソルダムの商品は性能はもちろん見た目もカッコいいのが多いので、これからも注目していきたいと思います。

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2004-05-07

CMではURLを覚えてもらえない?

Quoted from: Webドメインマーケティング
TVCMからアクセスを獲得するためには?

実際にユーザーが一瞬だけ表示されるURL(ドメイン)を記憶しているかどうか、アクセスしているかは定かではない。
Webマーケティングが実施したアンケートの結果TVCMのURLを覚えているかの質問には53.2%の人が覚えていないと回答しているそうです。

ちなみに、URLを覚えている上位3社は
1位:アコム(acom.jp)・・・24.6%
2位:トヨタ(toyota.co.jp)・・・8.9%
3位:プロミス(2634.jp)・・・6.3%
3位:ツカサのウイークリーマンション(222.co.jp)・・・6.3%
となっています。

トヨタを除けば耳に馴染む語呂がポイントだと思います(もちろんCMでの連呼も)
各企業ともCMでは伝えられない情報をWebに用意してはいるのですが、ユーザーの誘導に苦労しているのが伺えます。

でもそのうちきっとTVから直接インターネットに接続できるようになり、TVとWebの本当の連動ができるようになると思います、もちろんそのときにはWeb(TV)のあり方も変化してくのでしょう。

Posted by yuji at Friday

Permalink | |

2004-05-06

Gacktコンサートの報告

間違いなく、コンサート行ってきましたので一応報告です。

コンサートの正式名称は「Gackt Live Tour 2004 THE SIXTH DAY&SEVEN NIGHT」でした。ってことは、コンサートじゃなくてライブのようです。
しかも座った席は前から10列目(目算でステージから20Mぐらい)のところで、Gacktの顔を肉眼で確認することができました。

ライブの内容はというと、バラードありアップテンポな曲あり、所々に笑いもあり曲をあまり知らない俺でもかなり楽しめました。流れとか組み立てについてはネタばれになるといけないので書きません。

まあ、感想として
Gacktはただのかっこつけの歌手ではなく、アーティストであり、エンターティナーでもあるという感じです。

続きを読む "Gacktコンサートの報告"

Posted by yuji at Thursday

Permalink | |

2004-05-05

Gacktのコンサートへ

なぜか行くことになってしまいました・・・
場所は、さいたまスーパーアリーナです。

ステージの作り方とか、構成なんかを冷静に見てきたと思います。
(ミイラ取りがミイラになったりして)

一応予習を含めてこんなCDを聞いています。

THE SIXTH DAY ~SINGLE COLLECTION~
B00016PPEY.09.MZZZZZZZ.jpg

これはこれで結構いい感じですよ、Gacktの見た目で敬遠しているひとは一度しっかり聞くことをお勧めします。

Posted by yuji at Wednesday

Permalink | |

2004-05-04

ステラモールに行ってみた

GW特に予定もなかったので、最近オープンした「ステラモール」なんてものに行って見ました。

場所はさいたま市北区で、もとは富士重工(スバル)の工場があった所らしいです。(看板がありました)
まだまだオープンしたてなので、かなり混雑しており楽しむというより疲れに行った感じです。

まあ、お店のラインナップはいままでのこの辺にはなく、おされで楽しいものが多いのでもう少し人が落ち着いてきたらゆっくり見に行こうと思います。
ちなみに、ここの運営は千葉県船橋にあるららぽーと(以前の家が近所だったのでよく行ってました)と、ラ・フェット多摩 南大沢などのアウトレットモールを多々手がけている三井不動産が協力しているようなので、かなり期待できます。

夕方落ち着いてきたときのメイン入り口の写真です。
(この時間以外は混んでいてカメラ出せなかった)


[ステラモールWebサイト]
http://www.stellartown.com/index.html

Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

2004-05-03

Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムへ参加

 前から気になっていた「Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム」なんてものに参加申し込みをしたら、なんの問題もなく参加できました。

 Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムっていうのは、アマゾンにある商品を紹介し、リンク先から購入してもらえると手数料が入る仕組みのことで、巷ではアフィリエイトプログラムなどとも言われています。仕組みとしても面白いと思うので実際に参加してどうなのかを感じてみたいと思います。

一番シンプルな形のリンクは・・
Amazon.co.jp アソシエイト
こんな感じです。

いろんなところを参考にいじっていこうと思います。


Posted by yuji at Monday

Permalink | |

[ mono ]
2004-05-02

テッカマン買ってしまった

先日オークションを見ていたら懐かしいアニメのBOX(DVD)が出品されていたので思わず、落札してしまいました。そのアニメの題名は「宇宙の騎士テッカマン」です。



テレビでの放映は1975年(昭和50年)でしたが、内容が難しく子供受けしなかったらしく途中で打ち切りになった作品だそうです。多分オンタイムでは見ていないで、再放送を見ていた記憶があります。

最初の数話しかまだ見ていませんが、舞台設定や登場人物、伝えようとしていることが子供向けアニメにしてはかなり難しいですが、大人になった今ではそれが逆にいい味を出していて、見ていておもしろいです。

ただ・・・
このDVD中国字幕がでます。オークションでそれなりの値段だったのでやはりという感じですが、意外とこの手の商品が増えているように思えます。まあ、詳細な出所を探ろうなんて考えてはいませんが、気にはなります。


Posted by yuji at Sunday

Permalink | |

[ toto ]
2004-05-01

第117回の予想

蹴球Blogのほうにアップしました。

相変わらず、800円の小額投資です。
なんせGWは指定試合多いので、倹約しないと。

念のためアドレス
http://syukyu.jugem.cc/

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

2004-05-01

JUGEMに移行

えー、レンタルサーバーといえばもちろんロリポップですが、ロリポップを運営している株式会社paperboy&co.はレンタルサーバーのほかに
レンタルブログサービスのJUGEMというのもやっております。個人的にある程度できている(つもり?)ので、レンタルしなくてもと思っていたのですが、今のところβ版で無料ということと、色々なデザインを楽しみたいという安易な気持ちで借りてしまいました。

なにより、めちゃくちゃ簡単に公開できてしまったので驚いています。ここを立ち上げるときの苦労はなんだったんだろうと、感じてしまいます。

で、全部を移行することはしないでリンクでいうところの「toto」を「蹴球」に換えそっちをJUGEMで運用していくことにしました。しかもサイト名が「蹴球Blog」これまた安易です。
もちろん内容はサッカー中心です。

さて、これからの問題はこの2つをしっかり更新できるかという事と、いまだ工事中の「BOOKS」をどう作っていくかです・・・

Posted by yuji at Saturday

Permalink | |

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved