ジャンクワードの森:1972年06月26日のエントリー

1972-06-26

about this site

[Junk Word] について

くだらない・意味のない言葉という意味・・・多分造語

そして、多分駄文がほとんどを占めることになります。


[Woods of Junk Word] について

日本語にして、ジャンクワードの森というのがサイト名のスタートでしたが、ロゴの完成度とレンタルサーバーを借りたときのドメイン名の簡単さで、英語にしてみました。


基本はBlogを利用した「ジャンクワード」の紹介が中心ですが、なぜかWeb絡みや物欲に走ったネタも多く登場するかなりテキトーな内容になっています。ちなみに、Blogには「Movable Type」というWeblogツールを利用し、レンタルサーバーは「ロリポップ」を利用しています。


以前は、サッカーくじの「toto」ネタもやっていましたが、サッカーは別枠に、という考えで蹴球Blogというサッカー専門のBlogに内包させています。そっちのほうがネタ的にまとまっているので、書きやすかったりします(笑)


管理人のプロフィール
名前田中裕司
誕生1972年6月26日
性別
出身江戸川→西船橋→南埼玉郡
血液O型
思考深いことを考えない、成り行き任せ
嗜好酒→選好みはなし、スポーツ全般、車、ネット etc
競技自分でやるのは籠球、よく見るのは蹴球
愛車フェスティバ→セレナ→シルビア→ユーノスコスモ
→マーク侠模索中(ワイド&ローがいいかな)
愛猫[アメショ]のシルバーと[雑種]のルナ
作家吉村達也、和田はつ子、宮部みゆき
山田正紀など
職業某会社のシステム管理&Webの技術サポート
機械PC:SoldamのTipo(ホワイト)
モニタ:SonyのSDMS81(18.1型液晶)

管理人の略歴みたいなもの

東京の東の端にある都立高校を卒業後どうせ働くなら「笑顔の人を見たい」というよくわからない理由で、結婚式場を希望したはずなのに、なぜかホーテルオークラというホテル業界の老舗に入社。ウエイターとして働たので、結婚式のサービスも経験。


当時趣味だった車の運転(ドリフト)に嵌りすぎてしまい車弄りがしたくて、コスモ石油を扱うガソリンスタンドへ転職。車のメンテナンスだけではなく、洗車の技術も習得。今のお台場が出来る前の13号地や新木場、船橋埠頭などを徘徊(笑)


やっぱ、営業も経験しないと思いたち、一般向けに普及を始めていた携帯電話の営業をやっているコスモネットという会社に転職。でも結局店舗運営に関わることに・・・


そこで、データ通信の進歩やiモードの普及に伴う、携帯電話でのネット接続の進歩を目の当たりにしたので、Web関連の勉強を開始。


店舗整理のため営業に戻るかどうかの選択の時に会社を辞め(これで3回目)、Web制作の専門学校に通いつつ、次の就職先を探すことに。。。


結局Webデザイナーとしての就職はかなわず、パソコン関連の知識を買われて今の会社にシステム担当として就職し、現在に至る。


yujiraintree

Posted by yuji at Monday

Permalink | |

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved