ジャンクワードの森:サンワダイレクトのふきふきてぶくろが良い!

[ mono ]
2008-10-28

サンワダイレクトのふきふきてぶくろが良い!

サンワダイレクトの意見交換会のときのお土産でもらった「ふきふきてぶくろicon」を使ってみたのですが、これが予想以上に使いやすく、綺麗になるので驚きました。

予想以上という書き方もちょっと失礼なんですが、この手の製品って謳い文句は良くても実際の使い勝手が悪かったり、一手間かけないと使えないこともあって中々一発で気に入ったものに出会えないのも事実です。
P1080485.JPG


で、このふきふくてぶくろののどこが凄いかというと、形状は見たとおり「てぶくろ」の形をしたクロスなんですが、このまま何もつけずに液晶モニタを拭くだけで汚れを取ってくれます。

掃除前
P1080507.JPG

掃除後
P1080508.JPG

写真ではそんなに差があるように見えませんが、実際はかなり綺麗になっています。

拭いているときに、乾いた感じではなくどことなくしっとりした感じが特徴です。この辺は材質(マイクロファイバークロス)のおかげかなと思います。

もちろん「てぶくろ」の形をしていて、手を入れることができるので、手の感覚そのままで汚れを落とせるのも魅力です。←四角いクロスで掃除しても手の形でしか汚れは取れないですから、効率もいいと思います。

広げるとこんな感じ
P1080482.JPG

手が大きいといわれる自分でもしっかり入りました
P1080483.JPG

唯一の気がかりといえば、形が決まっているので常に使われる場所が決まってしまい、そこだけ極端に劣化してしまう、ということぐらいですが、コスト(860円)と比較するとそんなに気にすることもないのかな。。。

写真でもパソコンが何台か見えますが、これを手にしたらついつい掃除が楽しくなってしまい、普段使わないパソコンも掃除してしまいました(笑)

サンワダイレクト



Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

このエントリーへのダイレクトリンク

<a href="http://wjw.boo.jp/blog/archives/001660.html" target="_blank">ジャンクワードの森:サンワダイレクトのふきふきてぶくろが良い!</a>

このエントリーのトラックバックURL

http://wjw.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1577

このエントリーへのトラックバック

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved