ジャンクワードの森:東鷲宮 百観音温泉に行ってきました

2008-10-20

東鷲宮 百観音温泉に行ってきました

百観音温泉は自宅から、車で30分くらいのところにある源泉100%のかけ流しの温泉で、今までにも何回も行っていますし、そのうちの何回かはブログにも書いてあります。

ただ、いつもは夜の日が落ちてから行っていたのですが、今回は珍しく日が昇っているうち(といっても出たときには落ちていましたけど)に行ってきました。

明るいので、入り口もしっかり撮れました
百観音温泉


そのため普段開いていると所を見たこと無い観音堂もみられたし、入り口の看板にも初めて気が付いたしと新しい発見がいくつもありました。

観音堂
百観音温泉

こんな看板(オブジェ?)があったとは・・・
百観音温泉

あと、観音堂温泉の名前の由来もしっかり読めました(笑)
百観音温泉

露天風呂といえば星空を見上げながらが一番だと思っていたのですが、昼間の空を見ながら入る露天風呂もまたいいものだというのに気づけたのも良かったですね。

百観音温泉

【泉質・泉温』
 塩化物泉 57.3℃

【浴用の適用症】
アトピー性皮膚炎、アレルギー、疲労回復、きりきず、やけど、ぜん息、花粉症、水虫 慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、筋肉痛、神経痛、関節痛、肩こり、腰痛、リウマチ、五十肩、運動麻痺、打ち身 健康増進、病後回復期、痔疾、くじき、冷え性、慢性消化器病、美肌効果(美人の湯)

埼玉の東鷲宮といえば、また違ったところで盛り上がったりしていますが、こんな良い施設もあるので是非体験してください。


<百観音温泉に関連する記事>
正月から百観音温泉でリフレッシュ!
百観音温泉でリフレッシュ
再び百観音温泉でリフレッシュ


Posted by yuji at Monday

Permalink | |

このエントリーへのダイレクトリンク

<a href="http://wjw.boo.jp/blog/archives/001652.html" target="_blank">ジャンクワードの森:東鷲宮 百観音温泉に行ってきました</a>

このエントリーのトラックバックURL

http://wjw.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1569

このエントリーへのトラックバック

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved