ジャンクワードの森:新ブログを作りました

2008-08-12

新ブログを作りました

ちょっと前なので、報告遅れてすいません。になるのですが(特にminaさん)、先月の24日に「UMPCについて考える」というそのままずばり最近流行の超小型パソコンについてのブログを作りました。

ブログを作ったのは「彩の国さいたまブログ」といういわゆる地域ブログと呼ばれる所なんですが、オレンジスカイさんのオレンジスカイのゆったりアフィリ★やminaさんのmina-blogも「てぃーだブログ」という地域ブログで作成されていますね。

この地域ブログは利用者が案外少ない(地域ごとにばらけている)ので、トップページなどの目立つところに新着記事などが残りやすいという特徴があります(さいたまブログだけかな)。

そのため、思った以上にアクセス数を稼げる印象があります。ちなみにUMPCについて考えるは、開設から3週間ほど経ちましたが、もうすでにトータルアクセス数1644PV、1日平均82PVくらいあります。

ブログを運営しているとわかりますが、この数字は何気に多いですよね。もちろん、コンテンツが旬なので、検索キーワードとして強い、というのも要因の一つだとは思いますが、そのキーワードを検索エンジンにインデックスさせる物が地域ブログにはあるとも言えます。

新規ブログの立ち上げを考えている人がいたら、地域ブログで試してみるのもいいかもしれません。

自分の地域ブログがあるかはさいたまブログorてぃーだブログからリンクがあるので確認してみてください。もちろん居住区域と違う地域のブログをつくることもできます。

<リンク>
UMPCについて考える
彩の国さいたまブログ
てぃーだブログ



Posted by yuji at Tuesday

Permalink | |

このエントリーへのダイレクトリンク

<a href="http://wjw.boo.jp/blog/archives/001556.html" target="_blank">ジャンクワードの森:新ブログを作りました</a>

このエントリーのトラックバックURL

http://wjw.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1473

このエントリーへのトラックバック

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved