ジャンクワードの森:2MBのJPGデータがアップロードできない!?

2008-08-05

2MBのJPGデータがアップロードできない!?

会社で使っているサーバが数週間前から2MBを超えるデータがアップロードできなくなる不具合に見舞われています。このサーバ専用サーバで、HDDも120GBもあるのに何が起こっているのでしょう?

状況としては、データを転送するとこの辺の容量でストップしてしまい、エラー表示にが出てアップロードも中途半端に終わってしまいます。
アップロード中断
エラー表示

しかも不思議なことに、エラーが出るのは「jpg」「zip」「lzh」などで、テキストデータ「txt」の場合は容量が2MBを超えても余裕でアップロードできてしまいます(エラー出る拡張子のデータの方がよく使うんですけどね)。

サーバ側での制限が掛かっている可能性が一番高いと思い、確認したのですが何もしていないみないで、原因が特定できない状況になっています。でもサーバ会社も何もしないわけには行かないらしく、ハード的な交換を勧めてきたので、今はその作業を待っている所です。

最近はアップロードの案件が少なくなってきているし、既存のデータの閲覧はできているので、過去データを見たり、ダウンロードしたりはできるので大きな混乱にはなっていませんが、不思議な状況になっています。

こんなこと普通あるのかな・・・

別にこのサーバを否定するために書いている訳ではないので、会社名を出すつもりはないですが、次の更新の時には別のサーバ会社に移転した方が賢明なのかなと思っています。

候補は最近容量アップしたこの辺かな(ということはここではないと(笑))





Posted by yuji at Tuesday

Permalink | Comments [1] | Track Back [0]

コメント

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

Posted by: バーバリー 財布 通販 at 2013-03-11 02:41 PM

コメントを書く

この情報を登録する

このエントリーへのダイレクトリンク

<a href="http://wjw.boo.jp/blog/archives/001534.html" target="_blank">ジャンクワードの森:2MBのJPGデータがアップロードできない!?</a>

このエントリーのトラックバックURL

http://wjw.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1451

このエントリーへのトラックバック

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved