ジャンクワードの森:色々撮る前に飲了してしまった、黒角・・・

2008-07-02

色々撮る前に飲了してしまった、黒角・・・

ハイボール関連で色々試そうと思って買ったのですが、ネタを仕込む前に空になっていましたorz

写真は無惨にも空になってしまった、黒角。飲み終えてからまったく撮影していないことに気づき、慌てて撮影しました。
サントリー黒角 サントリー黒角

霜が降りているのは冷凍庫にしまわれていたからで、これは美味しいハイボールの基本です。


どれくらいの期間で飲んだかは明示しませんが、神の天地創造よりは確実に速いです・・・(笑)
これだけだと、自虐的すぎるのでちょっとおまけ情報

先日の「ミネラルウォーターと健康」 ブロガーミーティングで頂戴した、ウィローウォーターで水割りを作ったのですが、予想以上に苦くなってしまい、とても美味しく飲むレベルではなくなります。勿体ないので、飲みましたがお勧めはできないですね。

苦くなるのは、ウィローウォーターが硬水だからかな〜と漠然と思っていましたが、ちゃんとリーフレットに『<ウィローウォーター>は硬度が高いため、緑茶や紅茶、炊飯には適しません』って書いてありました。
茶や紅茶、炊飯には適しません

やっぱり、、、硬度が高いと利用は制限される訳か。気をつけないといけないポイントかもsれませんね。ロート製薬の方、すいませんがここに水割りも加えておいてください(笑)

今回は炭酸なしで、トライしたのですが、炭酸ありだとちょっとはまろやかになるんですかね?
試してみた東眞さんどうでしょう?

PS.東眞さん、VOXだとコメントもTBもできないので、ご覧になったらコメントくださいまし。



Posted by yuji at Wednesday

Permalink | Comments [4] |

コメント

またすごい勢いで飲んでますね〜(=゚ω゚)ノ
これで割ると苦いんですね((φ(・д・。)
硬度高い水だけど、おなか痛くなりませんでした?

Posted by: オレンジスカイ at 2008-07- 2 01:09 PM
>これで割ると苦いんですね((φ(・д・。)
ほんと苦いです。といっても味覚なので人それぞれかと思いますが、明らかに味が変わったことだけは確かです。もちろん悪い方に。。。

ウィローウォーターに関しては、痛くならなかったですね。ピンクのやつを飲んだときにはちょっと痛くなったので、製品の差なんでしょうね。


Posted by: yuji at 2008-07- 2 03:21 PM
呼ばれて飛び出ていいんでしょうかね。
まあ、コメントは控えさせていただきますけど(笑

しっかり冷やして、ボトルから直で飲むのがいいと思います。
それは炭酸入りでも変わらないと思いますよ(笑

それにしても、飲むの早すぎますよ田中さん…。

Posted by: 東眞 at 2008-07- 2 11:05 PM
>それは炭酸入りでも変わらないと思いますよ(笑
やっぱりですか・・・
ウィローウォーターは生で飲むのが一番良いというのが確定しました。ありがとうございます。

飲みのが早いのはたまたまです、多分(笑)

Posted by: yuji at 2008-07- 3 07:24 PM

このエントリーへのダイレクトリンク

<a href="http://wjw.boo.jp/blog/archives/001470.html" target="_blank">ジャンクワードの森:色々撮る前に飲了してしまった、黒角・・・</a>

このエントリーのトラックバックURL

http://wjw.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1387

このエントリーへのトラックバック

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved