ジャンクワードの森:アロマ 初体験

[ mono ]
2008-06-30

アロマ 初体験

え〜30も後半になってアロマも何も無いのですが、先日の「ミネラルウォーターと健康」ブロガーミーティングのお土産としてロート製薬さんから頂いたので、試しにやってみました。

まずはアロマポットのセッティング。
下に耐熱用の何か(今回は手元にあったお皿)を敷き、蓋を逆さにしてセットします。
まずはアロマポットのセッティング

次に蓋にアロマオイルを入れます。
アロマって水が必要なんですね。。。危なくオイルだけで焚きそうになりました。説明書はちゃんと読むもんです。
次に蓋に水とアロマオイルを入れます


ここまで出来ればあとは、キャンドルに火を付けてアロマポットにセットすれば完了。少し時間をおくとなんかいい感じの香りが部屋を包みます。
キャンドルに火を付けてアロマポットにセットすれば完了

今回もらったのは、エッセンシャルオイル 快眠レシピというアロマだったのですが、試した時間が夕方だったため、眠くなることはあえいませんでした。。。ただ、アロマを焚いてから集中力がでてきたようでブログの記事を書いたり、ネタを考えたりがスムーズに出来るようになったような気がします(気のせい?)。
エッセンシャルオイル 快眠レシピ

何回か試して、集中力が持続するようだと定番化するかも・・・

<苦労した点>
特にないですが、、、我が家が誰もたばこを吸わず、IHクッキングヒーターを使っているので、火の元がなくちょっと探しました(笑)

逆に災害時のために火の準備を明確にしたいといけないと感じました。アロマからそこに辿り着くとはまったく予想外です。



Posted by yuji at Monday

Permalink | Comments [2] |

コメント

そんな結論!?斬新ですね〜(笑)
そっかー火がないとかってありえるんですね。
うちはどこにでもありますからね〜。

Posted by: オレンジスカイ at 2008-06-30 07:00 PM
匂いを伝えるのがうまくいっていない感じがしたので、ちょっと狙いすぎました。

アロマなら無くても我慢が聞きますが、誕生日のケーキの時は結構慌てます。オール電化も欠点があるということで(笑)


Posted by: yuji at 2008-06-30 07:33 PM

このエントリーへのダイレクトリンク

<a href="http://wjw.boo.jp/blog/archives/001464.html" target="_blank">ジャンクワードの森:アロマ 初体験</a>

このエントリーのトラックバックURL

http://wjw.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1381

このエントリーへのトラックバック

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved