ジャンクワードの森:「ブログとレビュー」ブロガーミーティング Sony製品体験編

2008-04-14

「ブログとレビュー」ブロガーミーティング Sony製品体験編

BLOGENTの紹介の後、会場を整理しつつ、開催されたのがSony製品体験会です。今回のミーティングはレビューですので、レビューするための体験の場を提供してもらった感じになります。

もっとも、準備された製品はすべてソニースタイルで販売されている(一部これからの製品もあり)ので、先に紹介されたBLOGENTへの誘導の意味合いも若干はあると思います。

一部の製品に没頭するあまり、全体の正確な情報を記録していませんでしたので、朧気な記憶を頼りにすると、今回Sonyさんが体験用に準備していただいた製品は次の9カテゴリー(製品数未確認orz)でした。

・デジカメ
・デジタル一眼
・プリンタ
・ハイビジョンハンディカム
・レコードプレーヤー
・ホームオーディオ
・ウォークマン
・Rolly
・ブルーレイディスクレコーダー

この中で、思いっきり注目したのが、ハイビジョンハンディカム(HDR-TG1)とRollyの黒モデル。

今更ながらもっと写真を撮っておけばと反省していますが、HDR-TG1で使えそうな写真はこの2つだけ・・・
P1030484.JPG
P1030486.JPG

しかも一つはケースでしかも暗い(笑)
といっても、何気に気に入っていたのがこのケースで、純正でここまで拘ったケースは最近にしては珍しいですから、いかに気合いが入っているかがわかります。

しかもよくある「おまけ」や「取りあえず作っておきました」的なものではなく、製品のデザインを踏襲した形で作られ、質感も近しい感じになっているので、必ずセットで使いたくなるものです。

ただ、、、本体が128,000円と高価なので気軽にといった感じじゃないのがちょっと厳しいです(もちろん性能と比較すると妥当な金額なんですけどね)。


Rollyについては、今更語ることもないと思いますが、今回の目玉はカラーバリエーションに「黒」が追加されたことと、サイドパーツにもカラーバリエーションが追加されたこと。

個人的に黒いRollyをクローリーなんて、呼んでましたが定着するとは思えないので、今回のエントリーで封印します(笑)
今までの白に比べると薄めの光(黄色とか白)がより映えるとの話ですが、この動画で伝わるでしょうか?


レビュー的には、文章でも写真でも伝えるのが難しく、動画レビューが似合う製品だと思いますが撮り手の腕がな。。。

「ブログとレビュー」ブロガーミーティングのレポートはこれで終了です。この前のbrancoもセットで考えるとSonyがかなり動き出している印象を受けたミーティングでした。

Sony Style(ソニースタイル)


HDR-TG1icon

icon
icon

Rolly BLACKicon
iconicon

<「ブログとレビュー」ブロガーミーティング関連>
「ブログとレビュー」ブロガーミーティング Sony製品体験編
「ブログとレビュー」ブロガーミーティング BLOGENT編
「ブログとレビュー」ブロガーミーティング ショートプレゼン編


Posted by yuji at Monday

Permalink | |

このエントリーへのダイレクトリンク

<a href="http://wjw.boo.jp/blog/archives/001334.html" target="_blank">ジャンクワードの森:「ブログとレビュー」ブロガーミーティング Sony製品体験編</a>

このエントリーのトラックバックURL

http://wjw.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1251

このエントリーへのトラックバック

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved