ジャンクワードの森:第10回あすなろBLOGセミナー 感想

2007-06-14

第10回あすなろBLOGセミナー 感想

本日(日付的には昨日)、第10回あすなろBLOGセミナーの「ブログを活用してヒューマンネットワークを広げる方法」に参加しました。

講師は「デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術」の著者である徳力さん。
セミナーといっても、後半は懇親会というか、集まった面々の名刺交換&情報交換の場になっていました。

もっとも、この懇親会事態が主催者サイドの狙いというか本線で「セミナー=話を聞く」から「話をする」への転換を図ったものです。

自分も今年からセミナーには参加するように心掛けていましたが、どうしても聞くばかりだし、質問もろくにできない状態だったので渡りに船の気分でした。

とはいっても、意外と話しかけるのも難しく、最初は遠慮がちでしたが、周りでみんなが手探り(一部顔見知りもいたようですが)ながらも話をしているのを見て勇気をもらって色々な方と話をすることができました。

細かい整理は自分の中でもついていないので、まとめになりませんが取り合えず報告です。

名刺交換できなかった人&ブログのアドレスを伝えられなかった人がいたのが残念です、とてつもなく刺激になったのでこの出会いを無駄にしないようなにか考えなければと思います。


Posted by yuji at Thursday

Permalink | Comments [0] | Track Back [0]

コメント

コメントを書く

この情報を登録する

このエントリーへのダイレクトリンク

<a href="http://wjw.boo.jp/blog/archives/001009.html" target="_blank">ジャンクワードの森:第10回あすなろBLOGセミナー 感想</a>

このエントリーのトラックバックURL

http://wjw.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/926

このエントリーへのトラックバック

Copyright (C) 2004-2008 Junk Word All Rights Reserved